※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sionmama
妊娠・出産

双子を妊娠、出産した方に質問です!いつ頃から悪阻が始まりましたか?また症状は強めに出ましたか?

双子を妊娠、出産した方に質問です!
いつ頃から悪阻が始まりましたか?また症状は強めに出ましたか?

コメント

(*・ω・*)ふっか

5週からつわりが始まりました( ´•ω•` )

こんなの耐えられないー!と思っていたころ
双子だと発覚して、
ああ、2人もいるなら辛くて当たり前だと納得していました。

• sionmama

sionmama

やはりだいぶ早い時期からつわりが始まるのですね>_<
    2人いたらつわりも2倍、可愛い我が子の為とはいえ辛いですよね。
    今はお体大丈夫ですか?双子の方は出産するまで不安でいっぱいだと思いますが、元気な赤ちゃん達がが産まれますように(*^^*)
    ありがとうございました!

• 1月30日
miii。

7週でつわり始まり、始まって2日目に点滴、3日目から1週間ほど入院しました〜(*_*)!!食べても飲んでも吐いてたので(T_T)
そのときはまだ双子ってわからなかったです!

• sionmama

sionmama

始まって2日で点滴3日で入院とは本当に大変でしたね>_<!
    双子とわかる前の本当に早い時期からつわりが始まっていたのですね!
    1人だけでもつわりでしんどかったのに、本当に双子のママさん尊敬します!(*´꒳`*)

• 1月30日
mommon

私の時は5週目位から始まりました。とにかく具合が悪くて、毎日酷い二日酔いみたいだと思ってました💧私はまさか妊娠したとも思っておらず、今までこんなに調子が悪そうな事は無い…と、旦那さんの方が気付いてくれて妊娠発覚でした(笑)
私は出産直前まで悪阻を引きずってましたが、友達の双子ママさんの中では全く悪阻が無いかたもたくさんいましたよ☆

• sionmama

sionmama

つわりのあの気持ち悪さはほんと嫌ですよね(*_*)
    旦那さんすごい奥さんのことをわかってらっしゃる(*´꒳`*)
    出産直前までは長いですね∑(゚Д゚)
    双子ママさんでもつわりが全くない人もいるのですね!やっぱりこれはその人その人の体質によるものですかね(^^)

• 1月31日
PK

私はほぼ悪阻が無かったです^ ^
匂いに敏感になり、苦手になった物はありますが、気持ち悪いのは一瞬でした。

あとは、なんでも食べれて逆に悪阻で痩せてしまう方が羨ましいな、、くらいに思いました。(悪阻で大変な思いをされた方には申し訳ないですが、、)

双子妊婦さんだからって悪阻酷くならない人もいるみたいで私がそれでした^ ^

まーたろう

私は5週目から始まりました。
長男の時はほぼなかったので、ほんと辛かったです。
マスクをして食事を作り、旦那が帰ってきたらあとは任せて寝ていました。
夕方から夜が特にきつかったので、ご飯は食べられないし、もどすし、早く夢の世界に行ってしまいたい…、そんな生活が2ヶ月は続いたと思います。

ゆーママ

私はほぼ悪阻なかったです😃
食べ過ぎて気持ち悪くなるぐらいかな?w
おかげでまー太りましたよね(。´Д⊂)

🍓(20)

3か月からつわりが始まりました!
双子は後から発覚し辛さを納得🙆
ご飯が食べれなかったり吐いたり、、
今は5か月だいぶ落ち着きました😌