※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊活

基礎体温で排卵日を特定できず、アプリの予定日は16日。無排卵の可能性も考え中。2人目妊活でアドバイスを求めています。

この基礎体温、
排卵日いつだったんでしょうか?🤔

いろんな方の意見を聞きたいです!
もしくは無排卵?🤔

2人目妊活で、基礎体温測り始めたのですが
あまりにガタガタで…🤔
アプリの排卵予定日は16日でした!

コメント

えれ

19日頃かな⁈と思いました😌
高温期にはなっているので、排卵はしているんじゃないかな⁈と思います🕊

• きぃ

きぃ

排卵してますかね…🤔
    やっぱり基礎体温だけだと難しいですね、次から排卵検査薬使ってみます☺️

• 5月29日
みもも🍑

基礎体温初心者ですが…
私だったら23〜24日にかけて排卵したのかな?って判断します🧐

18〜19日も悩ましいですが、19日に基礎体温が10日と同じくらいなのでどうなのかなぁ…?と。。

判断難しいですよね😭

• きぃ

きぃ

そうなんですよ、ガタガタで体温下がってる日の最後が排卵なのかなとも思ってたよくわからないんです😂

23.24だと排卵後10日くらいで生理がくるんですけど、あり得るんですかね。。。周期が33日だから、排卵後短すぎるよなぁとも思いまして😅

1人目が基礎体温だけみて妊娠したので、2人目もいけるかなと思いましたが、排卵検査薬で調べてみるの大事ですね!

• 5月29日
  • みもも🍑

みもも🍑

調べたら上がっている最中に排卵する人もいるそうで…個人差ありって本当難しいですよね😂

10日だと早すぎますね😅
    その10日ってのはグラフの黄体後期33日目での計算です??
    もし23〜24日に排卵したとしたらその分生理予定日はズレると思います💡
    実際生理がきたらそこから逆算すればいつだったのかわからんですけどそれだと遅いですもんね🫠

もし過去の基礎体温も記録しているのなら見比べて予測してみても大丈夫そうですよね🧐

うちは排卵検査薬使っていたんですが、陽性が出たら仲良ししなきゃってプレッシャーをお互いに守っちゃうようになったので同じく基礎体温だけで今は過ごしてます😂

• 5月29日
  • きぃ

きぃ

上がっている最中に排卵する人もいるって、私も調べて初めて知りました😅

生理予定日が6/1なので、23.24に排卵して予定日ちょうどに生理きたら、排卵から10日で生理だなって思ってました!でも排卵ずれてると生理も後ろになりますよね!

2人目妊活、今月で2周期目で今月から基礎体温つけ始めたので、直近のないんです😂
    娘妊娠したのも前すぎて基礎体温残っておらず、、、
    なのでみなさまの投稿検索しまくりです🤣🤣🤣

排卵検査薬、毎日大変そうですよね…お金もかかるし、なるべく頼らず基礎体温のみでいきたいのが山々ですが、上手く行くかな〜🥺

• 5月29日
  • みもも🍑

みもも🍑

自分はどうなの?え?って感じですよね笑

おそらくズレるってことだと思います!
    仮に高温期が短い(排卵〜生理が短い)と黄体機能不全とか疑われるって言われますよね🧐

そうなんですね!
    わかります、私も調べまくったりグラフ貼って判断してもらったりしてます😂皆様頼り笑

なかなか難しいですよね〜
    妊娠のタイムリミットとかあるんですか??

• 5月29日
  • きぃ

きぃ

生理日自体は大学の時から全然ずれなくて、アプリの予定日ちょうどかずれても±1日くらいなんです!なので今回排卵と生理予定日結構ずれるとなると、自分では史上初なズレ日数なんです😂笑
    黄体機能不全もあるんですね、知らないことばかりです🤔

1人で悩んでても拉致あかないので、頼れる時は頼るのが1番ですよね!皆さまが心の支えです🥹

タイムリミットはないんですが、1人目と結構年が空いちゃうので、早めにほしいなって思ってます☺️👏

• 5月29日
  • みもも🍑

みもも🍑

そうなんですね!!
    今回もその流れだと排卵日はもっと早いかも知れませんね🧐
    ただ、私も基本はズレがなかったんですが妊活を意識してから2〜3周期目に6日位早まった時あったのでもしかしたら大幅にズレる事もあり得るかもですよね💡

そうなんですよ、
    初心者の自分よりも先輩方に聞くのが確実ですよね😂

なるほど!
    だとしたら排卵検査薬とかしっかり使って的を絞った方が良さそうですね☺️🤍

• 5月29日