※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が昼寝をしないため、下の子も昼寝しない状況。上の子は夕方ぐずり、下の子は1歳で昼寝必要。どうすればいいでしょうか?

2.1歳の年子を育ててます。
上の子が最近昼寝をしない日が出てきて、上は3歳手前なので無理に寝かせる必要無いとは思っているのですが、そのせいか下の子も寝ません😭
特に下はまだ1歳なので昼寝は必要です。
しかも上の子は昼寝しないと夜7時くらいまでしか体力が持たないので夕方ぐずるのが大変すぎてまだ昼寝させたいのですがどうすればいいのでしょうか😭
寝かしつけ初めて1時間経過していますがまだ寝ません辛いです。休みたいです。
年子辛いですいつ楽になりますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家ではもう3歳の子はリビングで1人で遊んでいてもらうか、一緒に寝室に行くけれど下の子が寝たらまたリビングに行って先にお風呂だけさっと入れてしまっています😂3歳1ヶ月と1歳8ヶ月ですが最近は大分楽になりました。上の5歳と真ん中の3歳1ヶ月の2人の方が大変でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近まで2人とも寝るか、同じように上にリビングで遊んでもらったりしてたのですが、下がなかなか寝つかなくて上が部屋入ってきて下が遊んでもらえる♪!と興奮して寝ないの悪循環で辛いです😭
    急に寝なくなったのは何か原因があるのでしょうか😭
    昼寝なしの日は夜7時に寝て夜通し寝る時点で上もまだ昼寝必要ですよね?😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はリビングからは出られないようにしてあるので上には来ない(一番上は鍵を開けてくることもあるけれど)です😌
    昼寝なしで大丈夫なら午前中にもっと疲れさせないと昼寝はしないですね💦午前中にスイミングに行った日はお昼寝するのでやはり体力もついてきてお昼寝の時間には寝ないけれど夜遅くまでは体力が持たないのだと思います。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中が気分的に待っているのがダメそうな日は可哀想ですが1歳の子がリビングで寝落ちしたら寝室に連れて行っています😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の賃貸ではベビーゲートや扉にチャイルドロックしてたのですが、今の賃貸がまさかのスライドドアで詰んでます、、😇
    やっぱどんどん大きくなってるので体力ついてくるし今までの遊び方じゃ寝なくなってくるんですね😭😭
    専業主婦しんどすぎてパート始めたので慣らし保育終わるまで耐えます😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き戸でもゲートは付けられませんか?3枚や4枚の引き戸なら無理ですが💦

• 5月29日
ママリ🔰

私は結構、下の子おんぶで寝かせちゃってました。
おんぶしたら比較的すぐに寝る子だったので。
なので、お昼ご飯後は下の子をおんぶで寝かせて、寝付いたら上の子とリビングで遊ぶ。
17時にみんなでお風呂に入って、18時からご飯を食べて、19時までには就寝でした!

朝が早すぎる、夜中に覚醒したなど上の子も絶対眠いでしょと言う日はみんなでお昼寝したりもしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶいいですね😍
    抱っこ嫌がるしーとか思ってたけどおんぶなら暴れられないし密着してすぐ寝てくれそうなので試してみます🥹
    下の子お昼寝しても7時に寝てくれるのありがたいですね、、🥹
    コメントありがとうございました♪

• 5月29日