※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学受験はしませんが、子供が小学3年生になったら塾にかよわせようと…

中学受験はしませんが、子供が小学3年生になったら塾にかよわせようと思っています。
この春から1年生になり宿題も始まりましたが、親がわからないところをわかるまで教える必要があり、これはプロに教わった方が身につくのではないか?と思いました。
学校の宿題は親と一緒にやって全てマルのものを提出という感じなので、学校側もそれでよし、みんな出来てる!!という感覚なんだと思いました。
私の時代のような放課後残って再テストや、わからないところの勉強会もないようですし、このままいくとわからないことの蓄積になりそうでこわいです。
中学受験予定はないけど、塾に通ってるよ!というお子さんいらっしゃる方、お子さんは嫌がらずちゃんとお勉強してますか?成績はどうでしょうか?

コメント