※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

久留米大学附属病院での出産費用や待ち時間、病棟の雰囲気について教えてください。

福岡県の久留米大学附属病院で出産された方、総額いくらかかりましたか?

また、診察の待ち時間や病棟の雰囲気など教えてください✨

コメント

リリ

久留米大学病院のとこですかね🙂?

私は管理入院もあって月跨いで3週間ほど入院しましたが、手出し14万程でした。(総額56万程)

診察の待ち時間は待っても2.30分ほどだったと思います。1回だけ先生が病棟の方に行ってて〜で待った記憶がありますが1時間とかはなかったでした😅
病棟の先生や看護師さんたちの雰囲気は明るい感じですよ🙂 私の担当だった先生も優しかったし看護師さんたちも皆さん優しい方ばかりでした。
建物は新しくはないですけどかといって古すぎない感じです😂笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうです!久留米大学病院のことです✨

お部屋は個室でしたか?もしご存知でしたら、個室がいくらかかるのか教えていただけたら嬉しいです🥺

待ち時間はそんなに長くないのですね。
    建物はそこそこ、、、古くなければ良さそうですね😊

• 5月29日
  • リリ

リリ

私はMFICUと個室、大部屋全部泊まりましたよ🤣
    個室は確か2種類あって南側と北側?で金額が違うんですが、9000円と12000円だったと思います。私は12000円の方に泊まりました🥹見晴らしの良さ?で金額が違う様なことを言われた記憶があります。大部屋は4人部屋で2000円でした😀

• 5月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    大部屋も2000円かかるんですね💦
    個室のお値段、、、なかなかかかりますね🤣
    見晴らしの良さで変わるんですね✨

• 5月30日
  • リリ

リリ

そうなんです😭 私も大部屋でお金かかるの知った時ちょっとびっくりしました💦
    見晴らしっていっても窓から見えるのは隣の総合診療棟だったと思います😂

• 5月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ということはあまり見晴らしにこだわらなくてよさそうですね😅

色々とありがとうございます!ものすごく参考になりました☺️✨

• 6月2日

私は夜中の入院だったのと、吸引分娩、個室使用などがあったので42万の一時金を除いて10〜11万手出ししたように思います🤔
外来診察は出来るだけ早めの時間で予約を取ってもらって、朝早くに着くように行ってましたのでいつも産科外来1番乗りくらいでした😌
予約時間より早く行っても採血等の検査結果が出れば早く診察してくれるので、早めに行って早く終わらせるスタイルで大体1時間そこそこで終わって帰っていたと思います🙂
普通の産院とは違うので、産前から切迫や管理入院などで入院されている方、産後で赤ちゃんと一緒に産科入院されている方、産後で赤ちゃんはNICUに入院していてママさんだけ産科入院されている方など様々です☝️なので、産科の〜っていうよりは普通の病院の病棟という感じがします✋
食事も特に祝膳などがあるわけでもないので、普通の病院食です🍽️
助産師さん達はお忙しいですが、話を聞いてくれたり、授乳の時は授乳室で行うので上手く飲ませられるようにお手伝いしてくださったりで優しい方が多いです😄
母子同室に関しては大部屋は起床時間〜就寝時間までの間、個室は24時間可ですが、基本的にどのタイミングで部屋に連れて行って同室するかなどはコチラに任せてくださる感じです😊
なので、夜ゆっくり寝たいとか昼間ちょっとゆっくりしたいとかって時はいつでも快く新生児室で預かってくださるので身体を休めることが出来ました✨
退院の2日前くらいからは夜中でも授乳時間になると起こして来られますが、それまでは夜預けておくと朝まで預かってお世話をしてくださるのでとてもありがたかったです☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます!
    個室は一泊おいくらでしたか?差し支えなければ教えていただきたいです🥺
    あと、入院期間はどれくらいでしょうか?

待ち時間が少ないのはありがたいです✨
    産後も、色々とフォローがあるんですね!大部屋でも、夜間は母子同室ではないのであれば、他の方の赤ちゃんの泣き声で起こされることもなく、良さそうですね🥺
    退院2日前まで夜間預かってくれるのは本当にありがたいです🥺

• 5月29日

退会ユーザー

個室は確か9900円と13200円の2種類で、9900円の個室が空いてなかったので13200円の個室を使用しました😌
    入院期間は出産日(入院日)を含めて6泊7日でした✋
    入院日はハイリスクの人が入る大部屋に入っていたので、個室へは翌日に移りました😊
    なので、手出し分としては出産費用というより個室代が大きかったように思います❗️

私は個室だったので24時間同室も可能でしたが、結局退院当日まで夜中もしくは朝方に新生児室に預かってもらって少し寝る時間を確保させてもらってました😪

• 5月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

久留米大学病院は、個室だと手出しが出る感じなんですね😃

赤ちゃんを預かってくれるのはとても助かります!

色々とありがとうございます!ものすごく参考になりました☺️✨

• 6月2日