※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の細身の息子の体重が標準範囲内ですが、気にしている方いますか?食事やおやつについて気をつけていますか?

ちょうど2歳になったばかりの息子、細身体型で体重は11キロないくらいです。

標準の範囲にはありますが、どれくらい気にして対策するべきなのかな?と悩み中です。
細身のお子さんをお持ちの方、何か食事やおやつなど気をつけていますか?

コメント

(´-`)oO

来月2歳になる長男と次男ですが10kgぐらいで体型はかなりの細身です(>_<)食べたがったら食べたがるだけあげてますご飯は🙋‍♀️お菓子は決まったりょうだけです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    うちもユニクロのレギンスもあまりピタッとしない細身です😂
    ご飯はうちも食べたがるだけ食べさせたいところなんですが、残す日の方が多いです💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

下の子は
11.8キロですが身長チビなので案外おでぶよりですʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
好きなものばかり食べさせてます✩

• ままり

ままり

身長によって体型全然かわりますよね^^
    うちも好きなものは食べますが、野菜やフルーツ、卵が鉱物なのでカロリーはそんなにないです😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も好き嫌いやばくて食べません(´•ω•`)

• 5月29日
𝘰𝘴.

2歳の娘がいます。
今は11.5ぐらいです。
得になんにも気にしてないです💦ご飯は完食せずとも半分は食べるようには促してます。

• ままり

ままり

女の子だと11.5は割と標準な感じじゃないですかね?^^
    うちも割とごはんは残す日が多いです💦

• 5月29日
  • 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

すみません😭質問の意図を間違えて解釈しておりました😭
    失礼しました🙇‍♀️

• 5月29日
ママリ

上の子が標準内の細身でずっと育ってます…
野菜は好きだけど肉魚嫌いだったので、カロリー高そうなチーズの頻度を多めにしてました🤣
三歳過ぎて肉類食べられるようになってから少しずつ体重の伸びが良くなってきました👍

• ままり

ままり

同じく野菜好きです😂
    野菜や果物は食べるのですが、米やお肉はすすんで食べないのでカロリー取りにくいですね💦
    チーズも固形のものは食べてくれなくて😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、2歳なったばかりくらいのとき、11kgなかったです😅
今も12kgくらいですが、元々食が細いので、食べたがるときにしっかりあげてます🥺
身長が高いので余計に痩せて見えますが、保健師さんに相談したとき、標準の範囲内だから大丈夫だと言われたので、無理矢理食べさせれないので欲しがったときはあげるようにしています😅
おやつも滅多に欲しがりません😥

• ままり

ままり

走り回るようになって、余計にエネルギー消費するので体重全然増えません🙀
    おやつはきまったタイミングにだけ食べさせていて、できるだけご飯を食べて欲しいのですが米やお肉などカロリーのあるものをあまり好んで食べてくれなくて💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、動き回って中々体重増えなくて心配になりますよね😱
    あれだけ動いてこれだけしか食べないの?って思ったり😅
    おやつにおにぎりとか食べてくれればいいのにってよく思いますが、お菓子にもあまり興味なさそうで、何を食べさせようかって毎食悩みます😭
    でも、元気だし保健師さんも大丈夫って言ってたから、できるだけ気にしないようにできたらいいなって思ってます😆

• 5月29日