※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

名古屋からUSJまで車or電車で悩んでいます。車と電車、どちらがおすすめですか?理由を教えてください。

名古屋からUSJまで車or電車で悩み中…

「今度USJへ行こう」と夫が言ったので夫婦・小学1年生・幼稚園年少の4人で行く予定です♥
家は愛知県名古屋市名東区で、USJへ電車では過去何回か行っているのですが…正直しんどい道のりです💦
バスで名古屋駅→新幹線→大阪環状線と…乗り継ぎ移動も子供を連れてはしんどいですよね。
しかも夫は電車などの時刻表は一切調べない&疲れてくるとイライラしてきます😓

うちには車(普通車)が一台あって、私専用なのですが、私自身免許は3年ほど前に取っているものの運転するようになったのは今年3月くらいからです。
高速経験は往復を2回ほど。どちらも隣県くらいです。
夫は運転しません。(色々事情はありますが省きます)

こんな状態なので高速は道間違えとかがかなり不安なのと、そんなにロングドライブをしていないので(連続で1時間以上はほぼ乗らない)車でUSJも怖いな〜とも思うのですが、疲れた&眠いの子供と荷物持ってイライラした夫を連れてながらwウロウロ電車で移動するよりかは遥かに車の方が楽なのでは?と考えてきています。

長くなりましたが、私の場合は車と電車、どちらの方がおすすめですか?どうしてそう思うか、簡単でもいいので理由を教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

たろうちゃん

道間違えたりしたら旦那さんどのみちイライラしそうですし、事故ったら元も子もないので、電車がいいと思います!

荷物は宅急便で送りましょう!🤣

• りんご

りんご

道間違えてイライラ←それはありそうですww
    ベビーカーとか、まだ微妙に必要なような…なんですよね。パーク内だけなら借りますが、道中も。
    パークかは宅急便やったことないので調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月29日
たまご

私なら電車を選びます😭
旦那さんが行きたいって言ってるんだし、荷物とか帰り道とかしんどいけどお互い頑張ろうね的な感じで、下準備一緒にしてもらいます😂

ひとりで頑張りすぎないで下さいね😭🙏

• りんご

りんご

モラ気味夫なので、普段から仕事で疲れてる俺より妻(私)がしんどい顔すると苛立たれるんですよ💦お互いじゃなく普段から全く疲れてない人(私)がやるべきって姿勢です←諦めてます。
    機嫌いい時に少しずつ役割分担にお願いできることしてきますw
    回答ありがとうございます✨

• 5月29日
ここ♡

車か電車のどちらかなら電車の方が良さそうですね🤭
私も隣県なら高速使ってよく運転してますが大阪まで高速は運転したことないので不安ですし💦帰りも疲れながら運転は大変かと思います💦😂
ただ私も電車移動は子供がいて荷物もあるので面倒なので絶対行きません😭
だいぶ前に名駅からバスでUSJに行ったことありますが電車よりは楽でした😊

• りんご

りんご

そう、疲れた状態で運転も不安ですよね💦運転は事故に直結しますし😣
    ただ私は独身時代に愛知に住みながらもUSJオタでして、いろんな方法で通ってたんですが電車移動の辛さは分かってる上にそこに子供がいるとか(白目)
    2人ともじっとしてる子じゃないのでバスは無理そうです😅

• 5月29日
ママリ

うちは旦那の運転でUSJに車で行きます。
でも高速は慣れないのでナビ見ながらだと難しいので、私がナビ見ながらナビしてます。
旦那さんが協力的で、横でナビしてくれるなら車でもありかなと…🤔
でもナビも話相手もしてくれず、横で寝てるなら電車を選んだのがいいかなと思います。

• りんご

りんご

隣りでナビは確かに!って感じです!
    でも行きは頑張ってくれるかもですが、帰りは早々に爆睡してそうですかね…帰りは出口気をつけるだけ?だから大丈夫かな?
    電車意見多いですね🚃
    ありがとうございます✨

• 5月29日
咲や

第三の選択肢として、名古屋駅からUSJ行きのバスありますよ
夜行だけでなく昼便もあるので、それなら運転の心配をしなくてもいいのでは?

• りんご

りんご

実は昔18歳位からUSJバスで行ってました😆
    その後近鉄を利用するようになって、子供産まれてから新幹線を利用してって経験してきましたが、バスは乗ってる時間が長過ぎてうちの落ち着きない子供たちには無理そうです…(映画館も最後までは見られなかったので)💦

• 5月29日
きーたむmama

電車の乗り換えは大阪はわりと簡単だと思います!
新大阪駅から大阪(梅田)におりて、そっから1.2番線の電車に乗って一回乗り換えるか乗り換えずに行ける電車に乗るかなので子連れでも大丈夫だと思います!
車でも早いと3時間半で私は行けましたが、いま高速が工事?してる影響で混んでるまたは迂回ルートを使わないと行けないかもです!

• りんご

りんご

新幹線では何回か行ってるので(毎度迷い気味ですがw)たぶん辿り着けると思いますが、子供2人とも抱っこちゃんで疲労がヤバそうです😱
    高速工事?情報感謝です!!これは車だったら知っとかなきゃな情報ですね💡判断材料としても調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月29日