※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が鼻水と咳が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。食欲はあります。連れて行くべきでしょうか?

生後11ヶ月の娘ですが、先週から鼻水が出ていて鼻水を吸ったら治るかなと思ったのですが、今日は咳もではじめてしまい…病院に行くか迷ってるのですが皆さんなら連れて行きますか??
食欲はあり、離乳食もミルクも完食です。

コメント

ちゅるちゅる鼻水のみで、その後少し咳が出て、鼻水止まったと思ったら今度は鼻で息できなくなって、鼻呼吸出来ないから眠れないし授乳出来ないし離乳食も食べないし…になり病院行きました😭💦

奥の方に、家の鼻吸い器では取れないようなネバネバのが溜まってたみたいです…
娘は休日にかかっちゃって通院が遅れましたが、その間本当に、特に窒息しそうで眠れないのが可哀想でした😭

まだ月曜なので少し様子見でも良いとは思いますが、週末近づいても体調悪そうなら早めの病院がいいと思います🙊💦

はじめてのママリ🔰

鼻水や咳の程度によります!

わたしはこの間息子が風邪を引いた時しばらく見守っていましたが、お昼寝すると鼻の穴を塞ぐほどの鼻水がでたので病院に連れて行きました!

長引きそうだったりするなら、薬貰うと早いと思います◎

mi 🍊

うちも鼻水から始まり、寝てる間も咳してて可哀想だったので病院連れていきました😣
鼻水も咳も長引いていて、1週間ぐらいはシロップ飲んでます😭😭

はじめてのママリ

娘も鼻づまりから始まり鼻水や痰がからまるような咳もではじめたので病院に連れていきました😣
家で鼻水を吸ってましたが奥の方に詰まってるのが取れにくくて夜中に何回も起きてしまうので耳鼻科に行ってしっかり鼻吸引してもらいました😣(耳鼻科では薬は処方されませんでした)
でもやっぱり特に寝る時が苦しそうで次の日に小児科に行き鼻水を出やすくする薬を処方されて飲んだところ鼻吸引もしやすくなり、夜は眠れるようになりました!
やっと最近治って1ヶ月くらいかかりました😭
お大事にしてください✨

ままり

わたしも数週間前にそのような状況だったのですが咳が出始めてからもしばらく家で様子をみていて、2〜3日したら夜も眠れないくらいひどくなっちゃったのでそのタイミングで病院連れていきました👦🏻

はじめてのママリ

インフルやコロナのだったり高熱があったりはまた話が変わりますが、
今回のような感じでしたら
数日様子見して結局病院行っても今日行ったとしても
貰う薬は同じですし、
私の場合ですが行けるなら病院すぐ行って早めに薬飲ませちゃいます!
様子見で〜ってする方が完治までの日数長引くよ〜とかかりつけの先生が言ってました😊

はじめてのママリ🔰

みなさま、丁寧にありがとうございました😭やはり行ったほうが良いかなと思い受診して薬をもらいました!様子見の期間が長かったせいか、悪化させてしまったのが悔いですが今日病院に行けて良かったです。
シロップをもらったので早く良くなりますように😥