※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
ココロ・悩み

「無理しないで」とはどこまでが無理なのか。辛くて寂しいけど、自分に甘いのか分からない。辛い時に周りに迷惑をかけたくないから、一人で悩んで死にたくなる。

周りからよく言われる「無理しないで」の無理ってどこからが無理なのか。なんか辛い。なんか寂しい。気持ち的には無理している気もするけど自分に甘いだけのような気がする。本当に辛い時こそ周りに迷惑かけちゃいけないと思って何も言えなくなるから1人で考え込んじゃって死にたくなる。

コメント

ゆか

うーん‥すごく分かります。
私も今そんな感じです。

⁂⁂⁂

わたしもそんな感じでした。なんか、阻害されていく感じがするし。。。でも、その後切迫になったので、無理しなくなりましたm(__)m

そうママ

お気持ちすごく分かります。
妊娠前と同じようにフルタイムで病院でリハビリの仕事してて、
無理しないでって言われても、無理の範囲が分からないし、休みたい気持ちはとても強いけど、身体は動かせるので普通に仕事しちゃいます。
どうせなら先生にストップかけて欲しいと思う😭

ゆかにゃんママ

私も妊娠中思いました💧
ウチは頼る身内や家族がいなかったので旦那だけが頼りで、色々手助けしてもらいながら、家事全般やってました。
心も荒れ1人で抱え込む時もありました。
周りに甘えて良いと思います。
身体に負担がかかって疲れたなって思ったら身体を休すめて、心が疲れて辛いってなったら、誰かに話を聞いてもらうだけでも違います。
何より、これから産まれてくる子のため、心は元気に妊娠中を楽しむのも一つの手だと思います。

わたしもよく言われます。
わたしもおもいます。
むりしないでって、わたしも、相手にたいして使うことはあるけど、倒れるまでしないで、ほどよく休息してほしいなのかなと考えるようにしてます。
わたしも、いろんなことがほかの人以上にあったので、そのときは無我夢中で無理しないでと言われてもしないといけないときはいけないし、難しいけれど、辛いときはまわりが見えなくなってきづいたときは病気になってたり、仕事がストップかかるくらい病院の先生にいわれたりして、しまいには、倒れてしまう。
だから、休息して息抜きをしながら過ごすことが大事と気づかされました。
休息って、ただ休むのではなくて、心と身体を少しでも、休ませて、外の空気をたくさんすって、大事にしたほうがよいのだと、気づかされました。

はるこぽん

午後四時間、ホームセンターのレジのパートしてます。
猫のトイレの砂とか、お米とか、重いものもいろいろ売ってるので、無理しながらやってます笑
バーコード無かったりすれば、基本自分で売り場まで確認しに小走り?早足?で移動するので、すごい疲れます。。

重いものいっぱいカゴに持ってきたお客さまがいたら、本当なら他の社員やパートさんに袋詰めとか手伝って欲しいんですけど、自分からお願いしたことありません。。。
←そもそも働いてる人が少ないし、常にみんな忙しそうで、いちいち呼ぶのもわるい気がしてます。

店長との話では、一応4月20日頃まで働く予定になってます。
今でさえ腰痛に耐え、お腹の張りにも耐えながらなので、4月までもつのか正直不安です⤵