※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供の便秘薬について、酸化マグネシウムが効きすぎて下痢になるか心配です。便秘体質の子供が飲んでもそこまでひどい下痢にはならないでしょうか?

子供の便秘薬について!
酸化マグネシウムを1日3回で処方されたのですが、これは効きすぎてしまうと下痢になってしまいますか?💦
今日お腹が痛いと言い、病院で便秘と診断されました💦
元々2、3日に1回位の排便で、(土)に出ていたのでまさかと思いましたが、便秘とのことでした💦

私自身がお腹が弱い方で便秘薬は縁遠く、妊娠中に1度便秘体質になり、便秘薬を飲んだ時に1回でかなり下痢になってしまいました😱
今日は保育園お休みしたので良いのですが、効きすぎ明日保育園で下痢したらどうしようかと心配です💦
便秘体質の子供だとそこまで酷い下痢にはならないでしょうか?💦

コメント

くまくま

上の子が生後半年からもう3年飲んでます!
効きすぎると緩くなります。
が、便秘ちゃんは普通の子より少し緩い方がOKです🙆🏻‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    半年から飲めるお薬なんですね!
    胃腸炎等で緩くなる訳ではないですし、とにかく出してもらう為にも様子を見ながら薬を飲ませようと思います😌

    • 5月29日
咲や

もし下痢になるなら、量を減らしてみるといいですよ
それでも下痢になるなら、病院で相談ですね😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    必ず頂い分量ではなくても良さそうですね!
    様子を見ながらあげようと思います!

    • 5月29日
ぴぴぴ

酸化マグネシウムはカチカチで出にくいうんちに水分を含ませて柔らかくする薬なので一気に下痢!とまではならないです。
うんちが柔らかくなり過ぎたら自宅で量を調整出来るので様子見ながらで大丈夫です。
我が子も飲んでますが弱い薬なので効かなくて相変わらずカチカチです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一気にずるずるの下痢になったらどうしよう思ってました😅トイレ間に合わない程だったら困るなぁと💦
    そこまで強い薬ではなさそうなので安心しました😌!

    • 5月29日