※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんは21時頃と朝6時半〜7時に授乳。夜0時にも授乳しているが、10時間空けて7回授乳。母乳が出ない心配あり。授乳間隔や出乳量について心配。

生後3ヶ月になりました。夜通し寝るお子さん、最後の授乳と朝イチの授乳は何時ですか?授乳回数も教えてほしいです!

今は21時頃授乳して就寝、朝6時半〜7時に起こして授乳してますが、私が寝る0時頃にも起こして授乳してます。たまに私が寝落ちして0時の授乳忘れてしまっても、朝までずっと寝ています😅

授乳間隔10時間ほど空くことと授乳回数が7回なのでこれ以上減って大丈夫かな?と思って0時に起こしてますが、起こす必要あるかなあと思ってきました…。
あと母乳出なくなっちゃうのがいちばん嫌なのですが、毎日夜間これだけ空くと出なくなっちゃいますかね?
ちなみに差し乳になってるので10時間くらいでも胸はそんな張らないです😅

コメント

ちなつ

混合でしたがその頃は21時にミルク飲んで寝て、朝6時くらいに起きて授乳したらまた寝て結局9時くらいまで寝てました😂
新生児とか体重の増えが悪いとかじゃなければ3ヶ月頃から夜通し寝だす子は寝るので無理に起こさなくても大丈夫だと思いますよ🥰

• ままり

ままり

うちも同じです、朝授乳しても9時ごろまで寝てます😅
    今週予防接種で体重測るので順調に増えてるか確認してみます!

• 5月29日
ママリ

就寝前21-22時
起床後7時です!

授乳回数は5-6回です!うちは混合です!

• ままり

ままり

時間も授乳回数も同じくらいですね!とりあえず1回それでやってみようかと思います🤔

• 5月29日
のん

次女はよく寝るタイプだったので3ヶ月頃は1番よく寝てる時期で18時半最後の授乳19時就寝で、朝7時過ぎに授乳でした😅そこまで寝ない日でも5時過ぎだったので10時間開くのが普通でした。

授乳回数は1日5〜6回でしたが、体重も増えていて尿もでていて元気なら、夜間は欲しがらないならあげなくていいと小児科でも4ヶ月健診でも言われました😊

授乳回数は少なかったですが、母乳自体は出なくならなかったですよ。11ヶ月くらいで入院するためミルクにしましたが、それまでほぼ母乳たまにミルクくらいでいけました。

• ままり

ままり

18時半が最後はすごいですね😳
    母乳出ていたとの経験談参考になります!今週小児科行くので私も聞いてみます🥺

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、23時に最後授乳して7時くらいに赤ちゃんモゾモゾし始めるのであげてます!
うちは日中3時間持たないので1日8回くらいの授乳です😊

• ままり

ままり

今の私に近い感じですね!今は日中3時間おきなんですが、夜授乳しなくなると日中欲しがったりしますかね…とりあえずやってみようかと思います!

• 5月29日