※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

お子さんの初めての習い事と始めた年齢、理由について教えてください。親の意向か、子供の希望かを知りたいです。

お子さんの初めての習い事は何でしたか?何歳からでしたか?
もし良ければ、始めた理由や、親が習わせたいと思ったのか、子供が習いたいと言ったのか、なども教えてください🥹

コメント

🫧

8ヶ月~ベビースイミング
私自身も生後8ヶ月~スイミングをやっていてコーチの経験もあるので習わせたくて!
今でも2人とも楽しく通ってます🥰
4歳~サッカー 娘が主人の影響を受けて始めたいと言ったので!

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

コーチをされていたのですね!凄いですね🥹👏
    長く続けてくれると嬉しいですよね!私自身、泳ぐのが苦手で学校のプールの授業では苦労したので習わせたいと考えていました!
    女の子でサッカーなんてカッコいいですね😊

• 5月29日
  • 🫧

🫧

それしか取り柄がなくて職にしちゃいました😂
    今授業でもしっかり教えてくれないので泳げるようにしたいならスイミング通うのがいいと思います!
    サッカー習い始めたら走るのも早くなって更に体力もつきました😂👏

• 5月29日

はじめてのママリ🔰さら

子供はだいたい何歳ぐらいで25メートル泳げるようになるものなんですか?
    サッカーは走るの速くなりそうですよね🤔✨

• 5月29日
  • 🫧

🫧

その子によりますね~😣
    上達早い子は幼稚園生のうちに25m泳げるようになる子もいます!

• 5月29日

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね!
    幼稚園で25メートル泳げたら凄いですよね🥹

• 5月31日
  • 🫧

🫧

中々センスあるんだな~って思いますね😂
    でもそういう子はベビーからやってて週2でずっと通ってる子とかです笑

• 5月31日

はじめてのママリ🔰さら

なるほど😂 早くから始めた子に多いんですね🤔✨

• 5月31日
咲や

上の子は3歳前に2歳からスイミングで母子分離コースがあることを知り、1ヶ月有料体験後そのまま入会の流れで小2まで続いていますよ
幼稚園入れる前に母子分離練習したかったのと、泳げるようにしておきたいという意見で夫婦が一致したからです
下の子も2歳になったら入れる予定です
ベビースイミングは私が入りたく無いので🤣

はじめてのママリ🔰さら

親が入りたく無いのは分かります!😂👏 母子分離コースなんてあるんですね😳 それはいいですね。
    私も探してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
あああ

4歳からピアノです🎹
スーパー音痴すぎてパパがピアノ連れてけ‼️から始まりました🤣
もう2年なりますが音痴はすこーしだけマシになった&どんどん弾ける曲が増えて満足してます✨
息子は4歳からスイミング🏊
旅行でプールにずっと入ってるので好きなのかなあと思い習わせました☺︎

はじめてのママリ🔰さら

スーパー音痴😂 私も旦那も音痴なので遺伝したらヤバいので音楽系も検討してました!少しマシになるんですね😂👏

スイミング人気ですね🥹✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

長男:3歳(年少4月〜)体操
怖がり&運動苦手だったので始めました😣

次男:2歳(2歳児クラス4月〜)体操
保育園内で体操の課外授業が導入されたのがキッカケです。

どちらも親主導で体験に参加させ、その後本人もやると言ったので始めました😊

はじめてのママリ🔰さら

本人がやる気出してくれればいいですよね!🥺✨保育園内に体操教室あるの良いですね🥺✨

• 5月29日
♡HRK♡

英会話教室です😀
上の子は4歳すぐから、下の子は3歳4ヶ月からです。
元々お家英語をしているので、アウトプットの場として行かせたいなと思い体験に行きました😊
楽しい!毎日行きたい!と言っていたので決めました。
下の子は半年間行きたいと言い続けていたのと、通える年齢(3歳からの教室)になり会話が成立し一通りの指示が通り簡単な作業が出来るようになったので体験に連れて行きました。
先生から全く問題なし!本当に3歳?と言われたので行かせてます😀

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます😊
    英会話いいですよね!
    本当に3歳!とビックリされるなんて、英語の才能がすごそうですね🥹✨

• 5月31日
ママリ

英語です😀
絶対必要になるし、英語に苦手意識を持って欲しくなくて…私は海外旅行で困らない程度の英語しかできないので、どう教えていいかもわからず💦小さい頃からやっているので英語大好き、街中でも外国の方見かけると話しかけたりしてます😅

はじめてのママリ🔰さら

分かります。苦手意識持って欲しく無いですよね!
    凄いですね!外人に話しかけるなんて🥹✨ うちの子も英語話せるようになって欲しいです。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

上の子が最近体操を習い始めました!年中女の子です😊

身体を動かすのが元々好きな子で、試しに体験に行ってみたら
とっても楽しんだようだったのでそのまま入会しました。

英語も習わせたかったですが
保育園で英語の授業?が月に1度あるので、
少しそこで慣れてもらって、年長さんになってからでもいいかなぁということで
英語は一旦やめました!

私自身が、運動苦手というか大嫌いなレベルだったのですが
娘は私に似ず、運動神経がすごく良い子なので
いいところを伸ばしてあげたいなと思ったのと
娘がちゃんと楽しめることをさせてあげたかったので体操にしました☺️

はじめてのママリ🔰さら

良いところを伸ばすのはいいですよね!😆✨
    保育園で授業やってくれるのはありがたいですよね!
    近くになかなか無くて😅羨ましいです。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

年中から園の課外のバレエです🩰勧めてみたらやりたいと言ったので体験に行ってそのまま続けてます🙌🏻
私はスイミングやってほしいんですが年少で体験に行った時にもう行かない!って言われてしまってとりあえず一旦諦めました😂
バレエは、踊るのが好きな娘に合っていたと思うし、お友達と一緒に始められるっていうのも大きかったみたいですね。
幼稚園ぐらいになるとあれやりたいこれはやだってしっかり出てくるのでやる気のないことやらせても伸びないかなぁと🥺
親がどうしてもやらせたい習い事は物心つく前にサッサと入れちゃうのも手だと思います🤣

はじめてのママリ🔰さら

園の課外でバレエなんてあるんですね😳✨

やる気のないことやらせても伸びないですよね🥲
    物心つく前にやらせた方が習慣になりそうですよね🥹

• 5月31日
ピノキオ

年少からスイミングに行っています。
当時はスイミングなど知らないので体験に参加してみようか!と子供に聞いてみて最終的に本人の意思で入りました。
水が大好きな子ですが、我が家は習い事を始める時に目標をたてていて目標達成する度に続けるか、ほかの習い事にするか話します😊
スイミングは大好きになり、クロールを補助なしで25m泳ぐ!を目標にし今3年目です。

本人が気になる習い事には体験に行ってその後話し合いをしてほかの習い事も決めています。
私だけが気になっていて息子に合いそうかな?と思った物は本人にこういうのあるよ〜と話すだけ話してます🤣
息子の世界だけでは知らないものもありますし、本人からの習いたいな〜待ちが理想ですが、知らないと始まらないし…

はじめてのママリ🔰さら

確かに本人が知らないだけで、やってみたら才能あるかもしれないですよね!私も体験いっぱいさせてみます🥰
    ありがとうございます😊

• 5月31日