※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
家族・旦那

昨夜🔞をしました。産後3ヶ月後にやっと入りました。その後も何度かして…

こんな時間から生々しい話ですみません。
理解のある方のみご回答いただければ幸いです。

昨夜🔞をしました。
産後3ヶ月後にやっと入りました。
その後も何度かしてはいるんですが
ほんとーーーーに死ぬほど痛いです。
そして今月産後初の生理が来て
産婦人科の先生も生理が来てホルモンバランスが整ってくれば
痛くなくなってくるといっていたので
1ヶ月半ぶりに試してみたんですが
痛いです。前回よりは時間もかからず入りましたが
本当に痛いです。苦痛です。しんどいです。

これっていつまでこんな状況なんですかね。
会陰切開したので塗った時抜いすぎちゃったんですかね。
会陰切開部分も確かに多少痛みはあるのですが
そこよりも中が痛い気がします。
ローションも沢山使っていますが
中の奥?真ん中?あたりが痛くて
ほんとしんどいです。

痛い方はどこら辺が痛いんでしょうか?
やはり会陰切開部分なんでしょうか?

痛かったけど治った方、元に戻れたよという方は
どれくらい経ってから痛みなど無くなったのでしょうか

コメント

もっちー

痛いです!
1年経ちましたがww
潤滑ゼリーなしでは無理ですわたしは🤣🤣🤣🤣

  • いそ

    いそ

    1年経っても痛いんですか😭😭😭
    もうする気失せますよね。
    する前の痛いんだろうなと言うハラハラ感、、、、ほんとにいい嫌です😭😭😭

    • 5月29日
まま

裂けた所の皮膚が繋がってかたくなってるんだとおもいます!
伸びが悪くなってるというかそんな感じです!
わたしは4ヶ月位はずっと痛くて、暫くは指で慣らして伸びをよくするというか、そんな感じでしてもらってました!

  • いそ

    いそ

    中が痛い感じなんですけどやっぱり切開部分なんでしょうか😮😮

    これはあえて回数こなした方が伸びよくなる感じですかね💦😭

    • 5月29日
  • まま

    まま

    多分見えない中の方が裂けてしまってた可能性もありますね💦
    1ヶ月検診で問題ないと言われてれば大丈夫なはずなので、回数こなしてみて伸びを良くするようにした方がいいかもしれないです😢
    あとは痛くない角度を見つけるとかですかね🤔

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も結構会陰切開深かったのか、産後旦那と致したとき痛みがありました。中々痛みもなくならなかったので産後しばらくはローションつけてましたね。産後はホルモンバランスもそうですが子育てに追われて寝不足だったり疲れてたりで濡れが悪かったと思います。

半年〜1年くらいでローションなくてもできるようになりました。

さくらもち

1人目の時会陰切開しましたが、1ヶ月検診通過した時しました🙌最初は痛かったのでゆっくりだったり、途中でやめたりしましたが2、3ヶ月で痛くなかったです🤔
2人目の時は濡れにくかった気がしますが、そこまで時間もかからず、3人目は痛みすらなかったです🤣
(角度?にもよりましたが...)

はじめてのママリ

産後1ヶ月から週1.2してたからか2ヶ月くらいで痛く無くなりましたよ!