※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

赤ちゃんの洋服サイズについて教えてください!70サイズの長袖ロンパース…

赤ちゃんの洋服サイズについて教えてください!

70サイズの長袖ロンパースは
今年の秋口に着ることできますか?🍁

叔母にたくさんお下がりを頂いたのにもう外は25度超えなので、半袖を着せてます🥲

ファミリアやラルフローレンなどなど
かわいい洋服がもったいない...

ちなみに9月末で6ヶ月になります🧸
いまは生後2ヶ月で5000gありますが、新生児サイズ50ギリギリ着れてます😂

コメント

まーま

その子の成長具合によるので、一概には言えませんが、6ヶ月だったら70着れると思います。でも一瞬で着られらなくなります。
季節もありますし、いただいたお洋服は着れたらラッキーです。
ご自身で買うお洋服は80をオススメします。

はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月くらいまで70着てました!
これからの成長によっては、まだ着れる!とは言いきれないのですが、、うちも生後2ヶ月で4900gでした!

れい

うちの子は無理でした💦

身長高めの子なので、3ヶ月には70ジャストで80がちょっと大きめ、6ヶ月は80ジャストで90のセパレートが長めくらいです
8ヶ月の今は90のTシャツ着せてます

体重だけじゃなく身長もあるので、ギリギリいけるといいですね!

はじめてのママリ🔰

うちの娘は10ヶ月頃まで70着てました♡
ただファミリアとラルフローレンは小さめなつくりな気がします💦
今生後2ヶ月半の息子5200g(どちらかと言うと小さめの赤ちゃん)にラルフローレンの67を着せたところ縦はブカブカなのに首元のボタンが閉まりませんでした😂