※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻は徐々に始まることもある。今は少し気持ち悪さを感じるが、吐き気や吐くことはない。悪化する可能性もあるが、まだ子どもが小さいので心配。

悪阻って急に来ますか?徐々にきますか?

1人目2人目と、軽い食べづわりくらいで、つわりというつわりはなかったのですが、いまほんのり気持ち悪い感じがします💦
1人目2人目は胃になにか入ればおさまってたんですが、いまは食べる前も食べたあともなんとなーく気持ち悪い感じで、吐いたり吐き気ほどではないかんじです!

このまま悪化することがない可能性もあるとは思いますが、こんな感じで徐々に始まるのか全く分からず…
ないに越したことないですが、1番上もまだ2歳、下は0歳の中での妊娠なので、ここに来てつわりがっつり来たらしんどいなぁと思ってます😂

コメント

はにぱむ

私の場合、1人目も2人目も急に!でした😰
1人目、歯磨きしてたらドラマみたいに急にオエッと🤢そこから毎日嘔吐💦
2人目はウィンナーを食べた瞬間、猛烈に気持ち悪くてオエッと🤢(笑)同じくそこから毎日です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにかきっかけがあってそこから始まった感じなんですね💦
    今のところ何も無いですが、これから何かがきっかけで始まるかもしれないですね😖

    • 5月29日
チム

どちらも急でした💦
上の子の時は仕事中でした。
下の子も上の子と同じくらいの時期に始まったので覚悟は決めてましたがしんどかったです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事中だとびっくりするし焦りますよね💦
    2人とも大変だったんですね😣😣
    いまのところつわりに苦しめられたことは無いですが、だから今回もないということはないので、ないことを祈りつつ覚悟しておきます😇

    • 5月29日
ゆり

8週までは身体に何か背負ってるのかくらい重だるいくらいで
9週入って吐いたりも無くで良かったねって周りと話してたらフラグ回収で
その日の夕方の晩ご飯から食べたら嘔吐になり12週まで続きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    始まるの遅めだったんですね💦
    8週とかまで気持ち悪さとかなくても油断出来ないですね😩

    • 5月29日
ままり

わたしは2人ともなんか気持ち悪い?から徐々に酷くなるって感じでした😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々にパターンもあるんですね💦
    いまのところ軽くでも油断しない方が良さそうですね🥲

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は朝目覚めたら急に始まってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝目覚めたら急にも嫌ですね😂
    寝る前まで何ともなかったのに突然となると焦りますね💦

    • 5月29日