※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目出産後 旦那にイライラ5/18に第二子を出産したのですが、産後メン…

2人目出産後 旦那にイライラ
5/18に第二子を出産したのですが、産後メンタル?のせいか旦那へのイライラがすごいです😓

昨夜の話です。旦那は上の子の寝かしつけができない為、授乳後下の子を旦那にパスし、私は上の子を寝かせてました。(下の子は授乳で寝落ちしてました)
私は上の子を寝かせた後、ゴミをまとめ、夕飯の洗い物、上の子の保育園の準備、洗濯をした後、旦那と下の子のいる寝室を覗くと、旦那はベッドで爆睡してました。(ほぼ毎晩うたた寝してます)

こっちもめちゃくちゃ眠いし、お股の傷も痛いし、産後恥骨痛がひどい中で家事をしているので、爆睡してる旦那をイライラしながら起こしました。
すると『なんで怒っとん?』とめんどくさそうに言われました。
もううんざりしたし、産後で涙脆いのとネガティヴで涙も出てきました…

また退院した時私の母親の悪口を言われたのも相当こたえました。
旦那が私の退院の次の日もいつも通り仕事に行くと言ったので、母が私を心配して『少しだけゆっくり出れないか?』と聞いたことが気に入らなかったようです。『育児に参加してないみたいな言い方で腹立った💢』と言われました。私に怒りをぶつけてきた感じです…
私の入院中は実家で上の子を預かってもらいお世話も全部母がしてくれていたのに(しかも上の子はイヤイヤ期真っ只中です)、そんなことを言われて腹が立ちましたし、悲しくなりました。

旦那へのイライラや悲しいのやらで精神的に辛くてここで吐き出させて頂きました。愚痴ばかりなのにここまで読んで下さりありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目ご出産おめでとうございます🎉お疲れ様でした!!!!

旦那さんそんなことで怒るんですか?
育児に参加してないみたいなって思ってるなら参加してたんか?そもそもその発言の時点で自爆してますけどね…💦

お世話になってる人にそんな言い方をする旦那さん、自分が代わりにできたんか?て話ですよね💦

旦那さんは仕事頑張ってくれてますが、それだけ。家族にとって何もですよね?

それはイライラしますしムカつきますよ😫よく耐えましたね!!

今はゆっくり休む時です。
産後からこんなにお家で頑張ってくれてるのに、呑気な発言➕お母様の悪口を言われたら、はぁぁぁぁぁぁぁあああああん??てなります!誰でも!!!

ここでしかお話し聞けませんが、
たくさんストレス発散してくださいね😌🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    自分が代わりにできたんか?
    まさにその通りなんです!自分じゃ寝かしつけもごはんの準備もできないくせに!って感じです!
    そして『はぁぁぁぁぁぁあああああん??』に爆笑してしまいまして、だいぶ元気が出ました😂

    共感して頂けて本当に嬉しかったです。だいぶ気持ちが楽になりました☺️
    そして優しい言葉をありがとうございます!
    家事は簡単にして、ゆっくり休みたいと思います😌

    はじめてのママリ🔰さんは今妊娠24週なのですね✨
    暑くなってきたのでお体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください☺️

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    爆笑してくださりありがとうございます🩷

    は、と打つと『 はぁぁぁぁぁぁぁあああああん? 』がもれなく出てくるようになりました😂

    わぁ〜!!!お優しいお言葉
    ありがとうございます😭🩷
    元気な赤ちゃん👶🏻産みますね!

    本当にこちらこそありがとうございました✨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    『はぁぁぁぁぁぁぁあああああん?』が出てくるなんて、何も知らない人がみたら『⁉️』ってなりそうですね🤣
    また笑っちゃいました✨

    本当にありがとうございますはこちらのセリフです!😊
    笑いと元気をありがとうございました!!

    • 5月30日