※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の仕事を辞めた場合、新しい場所を見つける必要はありますか?退園しなければならない期限はありますか?退職後でも退園は必要でしょうか?

私の話じゃないのですが、保育園って仕事辞めたら何ヶ月までに新しいところ見つけないと退園しなきゃいけないんですよね?

近所に一時期働いてた元職場の人がいて、引っ越したの?って思ってその人とは違う人にラインしたら
出産をきに辞めたから分からないんだけど〜って言われて、そのときに保育園は辞めなくていいのかな🤔って話になりました🤔

今うちの子が生後5ヶ月なので出産したその子はうちの子よりも月齢が高い?です

育休で書類を書いてもらったら、退職しても退園しなくていいのでしょうか?

コメント

クマꕤ︎︎

2人目の出産ということでしょうか🙃?
仕事以外で預けなければいけない理由とかあるんですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目の出産をきに退職したらしいです🤔

ご近所にいるのでたまーに見ますが全然預けなければいけない理由なさそうなんですけどね🤔

• 5月29日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

家庭事情は分からないですね🥹
    求職活動中ですかね🤔
    後は認可外とかなら働いてなくても預けられる気がします☺️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅
    求職活動中なのか、再就職してるのか…😂

ママ友と同じ保育園なので認可外ではないんですよね🤔

• 5月29日
ひろ

状況わからないですが、保育園に上の子が通ってるってことでしょうか?
・上の子が年長児なので退園しなくて良い(こういう自治体多いです)
・ほかの職場や自営で働いてる
とか、色々考えられますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人いるので恐らく2人とも保育園児にいれてるのかなと思います🤔
    赤ちゃんもかもですが🤔

なるほど!
    他の職場で働いてる可能性が高いですね🤔

• 5月29日