※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙
お仕事

歯科助手として2ヶ月。シフト増やしたいが院長に拒否され、他の仕事を探すか悩んでいる。衛生士の採用が影響している。どうしたらいい?

歯科助手としてパートで勤め始めてもうすぐ2ヶ月です。

面接の時点では、子どもが小学校に上がるタイミングだったので学校が慣れるまで1〜2ヶ月くらいは午前中のみのパート(週4程度)でお話ししていて慣れてきたら時間を増やす又は社員で働くという話しでした。
ですが、子どもも学校にも慣れ学童にも入れたくてシフトを増やして欲しいと院長に話しをしても「1年くらいは何があるか分からないから今のままの体制で働いた方がいい」やら「あんまりシフトを詰めすぎると扶養範囲を超えたりして調整が大変だから」などとシフトを増やす事を拒否されます。

私が採用される数日後に衛生士の人も社員で採用されたらしく、きっと衛生士の社員が入社したから私は必要ないんだと思うとスタッフの人にも言われました。
衛生士の社員が入社しなければ私もシフトを増やしたり社員になれたと思うと…
今の状況じゃ、月4〜5万程しか稼げず正直しんどいです。
シフトの件も2回程お話しして拒否されてるので諦めて他の仕事を探そうか迷ってます…💭
でも、また仕事探すのも気が乗らないです…💭
どうしましょう…😣😣😣
※批判的なコメントはご遠慮下さい。

コメント

ぴりか

毎日お疲れ様です✨✨😇

院長さんは今の現状がいいんでしょうね💦
金銭的に困るようなら家でできるような副業探すか、決断して別の職場探すかですよね💦

やりたいほうだいさせてくれる我が職場はありがたいんだと身にしみました。ありがとうございます🥺✨

• E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙

シフト増やせないなら早めに言って欲しかったですよぉ😭

やりたい放題させてくれる職場…なんて羨ましい🥺✨
    本当に貴重な職場なので大切にして下さいね🫡🎶

• 5月29日
  • ぴりか

ぴりか

ほんと、早く言ってよと言いたいですよね🥲

大切にします🤭🤭

• 5月29日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

たしかに、2ヶ月頑張れてその環境に慣れてきたらまた探すのはちょっとしんどいですよね💦

でも、きっと1年後も拒否られそうなので私だったら仕事しつつ新たに自分の希望に合いそうな職場を焦らず探し続けると思います😊

私は仕事を探し続けて3年目でやっと希望通りのところを見つけられて先週から働き始めました(平日のみ3時間・週3という職場がなかなか見つからなかった😢)。

希望に合った職場が見つかりますように✨

絶対に誰かが辞めない限り拒否られると思ってます😰
    しかも、社員の人が言ってましたが子育てしてる人にとっては社員は辞めた方が良いと言ってました😅

3年も😵💦
    私も退職後、1年程色々と転職してやっと今の所で頑張ろうと思った矢先の出来事で🥲
    私も気長に仕事探してみます★

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

職探ししかないと思います💦
働きながら良いところないか見つけてたら良いと思います🍀*゜

そうですよね😣😣😣
    働きながら探してみます🫡🎶

• 5月29日