※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

39週1日でバルーンを入れており、出血があります。陣痛は緩やかで、促進剤を入れる予定です。不安な状況で立ち会いもまだできません。

血圧高めのため、
バルーン→促進剤 で出産予定の39w1dです。

昨日の午前中子宮口が1.5センチほどだったため、
15時ごろにバルーンを入れました。
(抜けたら3センチくらい開いてるらしい)

午前7時現在まだバルーンは抜けていませんが、
昨日の夜から出血&おしるし?(血混じりのおりもの)
が出ています。

バルーンを入れて2〜3時間くらいは
かなりお腹が痛くもしかして陣痛?と思いましたが
昨日の19時ごろには痛みはほとんどなくなりました。

もう少ししたら促進剤を入れるようですが
このまま陣痛につながってくれますかね😥😥?

立ち会いも面会もまだ出来ず、1人で不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も高血圧で、39週弱でバルーンからの促進剤で出産しました👶
私の場合、
内診で子宮口1センチ、9時半にバルーン入れる
→2時間ほどでバルーンが抜けて、そこから促進剤
→14時半に無事出産👶✨
こんな感じでした!
促進剤を入れるということは、順調なのではないですかね💡
私も立ち会い、面会できず、急な入院、出産となってしまい動揺していました💦
でも赤ちゃん頑張ってくれますよ✨
赤ちゃんと2人で頑張ってください😊✨

おにく

初めてのお産ですか?🤔
基本的には、経産婦さんであれば陣痛さえくればそこからは早い傾向にあると思います。

ただ、促進剤は人によって効く効かないがあるようで...
私は子宮口は問題なかったのでバルーン処置はしたことないのですが、促進剤が効きにくいのか本陣痛につながらず(お腹の張りや弱い陣痛はきてる状態です)
1人目は促進剤で5日ぐらい、2人目も4日ぐらいかかってます💦
分娩時間は本陣痛がきてからのカウントになるので、1人目は7時間ちょっと、2人目は2時間ちょっとでした。

あまり気負いせずリラックスして、食べれる時にきちんと食べて、気長にのぞむのがいいかなぁと思います😊
頑張ってください😊💓

はじめてのママリ

私は予定日超過で41週にバルーンと同時に促進剤でした。
バルーンを入れた時は子宮口1センチも空いてなかったです笑笑

バルーン入れた瞬間、陣痛がはじまって、(まだ動けるくらい)促進剤が入ったら私は1回目の量でもかなり痛くなったので、促進剤入れてから3、4時間でバルーンは抜けました😁

そこから子宮口10センチになるまでは時間がすこしかかりましたが、10センチになると同時に破水して、20分〜30分くらいで産まれました😁

私も立ち会いできなかったですが、本陣痛きた時は助産師さんが助けてくれると思うので大丈夫ですよ😁

頑張ってください😁😁

みー

初産婦ですもんね、、、時間がかかる人もいるし、すぐ反応する人もいるので何とも言えないですね💦

ちなみに私は誘発して2時間半で産まれてます😅