※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子は完ミで育ち、2人目を迎える際に母乳をあげたい気持ちと揺れています。自分を責めず、気持ちを整理することが大切です。

2人目に対しての気持ちの揺れ(授乳)

上の子は、完ミで育ちました。(初乳はあげました)
理由が色々とあったのですが、主に

・授乳が怖い(よく理由は分かりません...)
・上手く飲ませられない(体勢など)
・量の不安
・胸が大きく(垂れてる...)陥没乳頭気味だったので、そもそも飲ませにくい

がありました。

完ミでスクスクと育ちましたし、超元気だし、息子を愛しているのは間違いないし、後悔もしてない!と思ってたのですが、心のどこかに、母乳あげてみたかったなぁ...と思ってしまっているじぶんがいます。
おかしいでしょうか...息子に失礼でしょうか。

2人目を迎えるにあたって、そこだけがどうも切り替えができない自分が嫌です。

ミルクにしよう、母乳にしようでずっと揺れています…

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼なんてことないと思います。
例えば自分が完ミ、きょうだいが完母だったからと言って何か思うことありますかね🤔
私は一切何も思わないです🤣
完ミってお金もかかるし手間もかかるのに、下の子が母乳だったから失礼なんてある訳ないですよー。
ママのその時の気持ちもあるだろうけど、好きな方で良いと思います😊
うちは上が完母で2歳半すぎまであげて、下は最初は混合だしあんまり執着しなかったので1歳5ヶ月まで一応あげたけど、トータルの授乳回数は上の子より遥かに少ないです。
でも失礼とか何にも思ったことないです😃

TNK

私 1人目は義母に絶対完母と言われいやいやしてました。

授乳してたら嫌な気持ちになるディーマーだったので
2人目は完ミです。

上の子いるので
ミルクだと楽です😖!

ミルクだろうが母乳だろうが
お母さんの愛情変わりません!!!!🙂