※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

子供が風邪が治らず、病院通いが続いています。風邪が長引くときの対処法を教えてほしいです。

子供の風邪が治りません😭😭😭!!!
4月からお兄ちゃんが保育園に通うようになり、しっかり、風邪をもらって来ましたが、ありがたいことに鼻水がズルズルするだけで熱などは一度もありません。
が、下の子もしっかり貰い、今だに治りません😭
あーよくなってきたかも!と思い、丁度薬も終わって様子を見てたらまた鼻ズルズル、、、

4月の頭から、もう何回病院に行ったかわかりません。
かかりつけ病院が2つあるので、薬がなくなってはどちらかの病院に行き、見てもらい、薬を飲ませ、、、
を繰り返して2ヶ月経ちました。
下の子が風邪を拗らせて、元々軽い咽頭軟化症があるのでゼロゼロいいがちですが、鼻水、痰が絡み咳も出るし、熱はないけど、もうずっとで可哀想です。

何かしてあげられることはないのか?
もう風邪続きで、メルシーポットも出しっぱなし、洗うけど洗うのも面倒くさい、、、
皆さんのお子さんが風邪が長引いている時、どうされますか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

とまと

うわ!うちとまったく同じ方がおられた!と思って安心しました😭うちも今年から上の子が幼稚園が始まって、風邪を見事にもらい、下の子にうつり…治りかかったと思ったらまたぶり返したり…と今に至ります💦うちも、小児科2回、耳鼻咽喉科2回行きました😭メルシーポットも出しっぱなし!ほんと、洗うの面倒くさいですよね(´・ω・`)今日うちは、また病院行きます…😭

• あゆみ

あゆみ

ですよね、ですよねーー😭😭😭
    病院の先生も1年目は仕方ないよねえ、、、ってよく言われるので、ちょっと諦めつつ、酷くならないように見るしかないのかなって思い始めました。
    一生このままではないのもわかるけど、親側も、今!今がしんどいんだよーってなりますよね😭

• 5月29日
  • とまと

とまと

めちゃくちゃわかります。
    今改善してほしいんだよ!!!わかって先生!ってなりますよね😭さすがに長すぎるわ〜ってなってますよ😭😭😭

• 5月29日
  • あゆみ

あゆみ

薬も効いてるのか効いてないのかもわからないし、、、
    ちなみにお子さんのお熱って、何度から熱出てるなと判断されますか🤔?
    一般的には37.5ですけど、下の子は暑くなってきたからか37.2とか度々あるので、どう判断して良いか困ってて💦

• 5月29日
  • とまと

とまと

一般的には37.5ですよね😭
    うちは暑くなってもそのまま37.5基準にしてますかね💦もう本当にしんどそうで37.8とか微妙でも本人がしんどそうにしてるかどうかで判断いつもしてます😭

• 5月29日
  • とまと

とまと

ちなみに今日再度、耳鼻咽喉科に受診に行ったら喉も鼻も綺麗なままだから気管支炎からきてるものかもしれないとのことでそれ用の薬を貰いました😭!!男の子だから弱いのか…世間では帝王切開で生まれた子は風邪を引きやすいとか言われます😭💦

• 5月29日
  • あゆみ

あゆみ

下の子が朝寝から起きたら体が熱い気がして熱を測ると38度で、結局うちも駆け込みで病院に行ってきました😂

うちは2人とも帝王切開なんですけど、お兄ちゃんは熱が出たのは今までで3回しかなくて🤣
    3歳まで家にいてたし、風邪を引くタイミングも無かったからかなあ、、、
    でも2人とも軽い咽頭軟化症でお兄ちゃんも半年過ぎるぐらいまで常にゼロゼロ言ってたので、風邪と相まってしまうと酷いもんです😂

• 5月29日