※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの過ごし方について、テレビ以外での過ごし方を教えてください。

生後7ヶ月になったばかりです⭐️

みなさん、朝寝、昼寝、夕寝、離乳食、ミルク以外の時間はどう過ごされてますか?😩
最近はずっとテレビに頼ってしまう生活が続いており、あまり良くないと聞くので、
スキンシップ、絵本
以外での過ごし方ありますか?😭

コメント

お散歩に行ったり、車でイオンまで行って無料の広場で遊ばせてました🤣

• mana

mana

無料の広場ありますよね😆
    私もお散歩おおいので、無料広場で転がせて遊ばせてみます🎵
    ありがとうございます😆❤️

• 5月29日
ぷじこ

私もお散歩が多いです♪ベビーカーでも抱っこ紐でも行きますよ😙
新生児頃から児童館来てる人もいたので、それもありだと思います!
うちも週一くらいでおやこひろばに行きますが、おウチのと違うおもちゃに興味津々だし、お友達や先生とも触れ合えるのでいい刺激になりますよ✨

• mana

mana

児童館まだチャレンジしたことないです😱
    近くの公民館でたまに行われてるみたいなので行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます😆

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

5月から支援センターに行くようになりました!沢山おもちゃがあって、月齢近い子もいたりするので刺激になるかな?と期待しています🥰
あとはひたすら私のウインドウショッピングに付き合ってもらいます笑
私自身も運動不足で体力落ちてるので、イオンの中歩き回ったり暑過ぎない日は外をベビーカーで歩き回ってます☀️
私も眠過ぎたりしんどいときはYouTubeの赤ちゃんが好きそうな動画に頼っています😭

• mana

mana

市の支援センター調べてみたらちょっと遠かったです😱が、ちょっとチャレンジしてみます🎵
    私もウィンドウショッピングには付き合わせてます🤣笑
    最近何していていいかわからず頼りっきりです💦

• 5月29日
歳の差兄弟ママ

支援センター行ってます😆

1回目の昼寝から起きたら、自分のお昼持って支援センターに行って、支援センターでお昼も食べて、3時まで支援センターで、帰りのチャリそのまま夕寝に突入って感じです🙌

• mana

mana

スケジュールが良すぎます🥹⭐️
    私もお昼持って行ってみようかな思いました🎵
    2人でピクニック🧺しちゃおうかななんて💦笑

• 5月29日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

6時台に起きても10時とか10時半とかまで起きてる子なので、午前中は支援センターは行けそうにないので、午前中にスーパー行ったり、なるべく夕ご飯の用意したりして、起きたらそんな感じです😀

夕寝の間に洗濯取り込んだり、もう少しキッチン周りのことしたり、コーヒー飲んでゆっくりしたりしながら過ごす感じです😄

上の子の時は歩けるようになったら公園にお弁当持っていったりしてたので、今回もそうする気がします😄
    今は歩けないので、支援センターが便利です✨✨

• 5月29日
  • mana

mana

えー!早起きなのにすごいですね😳うちは、7時に起きて、9時には朝寝してます😱💦
    私は、夕方にスーパーになってしまってるので朝寝終わったら出るようにしてみます🎵
    お天気が良くなったら支援センター取り組んでみます🥺

わぁいいですね😆近くの公園小さい子が多いので友達できそうです🥹お話聞いたら一気に楽しみ増えました🤣

• 5月29日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

最近は4時間とか連続して起きてるんですよ😂
    でも、結構機嫌よく起きててくれるので、まだ助かってます🙌

支援センターで、人と喋るの楽しいですよー😊

公園も楽しいですし、是非お弁当持って行ってみてください✨

• 5月29日
ぽん🍙

基本は放置で家のことしてますが🤣💦午前中に夜ご飯まで作って昼から上の子達が園から帰って来たら児童館連れてくので、、
時間に余裕があったり支援センターでイベントがあれば支援センター行ったりベビーカーで散歩してます🙋‍♀️
あとは必然的に昼からは児童館へ行く流れです😂

• mana

mana

イベントなんてあるんですね🎵
    私も市の調べたのですが遠いのと予約制みたいで💦
    結構皆さん行かれてるみたいなので私も挑戦してみます🎵

• 5月29日
ままり。

支援センターとかは行くのめんどくさいので全然行ってません!
上の子つれて家族では行ったりしますが🤔
基本30〜1時間ほど散歩に行ったり家の中のおもちゃで遊んでもらってます!

はじめてのママリ🔰

わたしも自分がテレビっ子なので、朝からラヴィット見て、そこからほぼずっとつけてます🤣
ジブリを見せるのが結構いいみたいで、自分も大好きで全種類のDVD持ってるので、流し見してます。
あと、家でずっと居られないタイプでもあるので、ベビーカーで自分の運動がてらお散歩には行きます!
あとは、ベランダから海が見えるのでベランダに出たり...