※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷のケロイド化にかかる時間や悪露の終了時期について相談です。出産後3週目で、若干痛みもあり、生理終わりかけの出血が続いているようです。

帝王切開の傷がある程度繋がってケロイドくらいになるのってどのくらいかかりますかね??
まだ若干痛む時もあります、

悪露っていつ頃終わりますかね…
量はめちゃくちゃ少ないんですけど
ほんと生理終わりかけくらいの量がダラダラと続いてて…
まだ出産後3週目入るくらいなのですがまだ続きますかね…
ナプキン変えるのもめんどくさい…

コメント

はじめてのママリ🔰

悪露は2ヶ月くらい続いてたと思います😵‍💫😵‍💫

ちゃむ

悪露はほぼ1ヶ月でした🤔

そのあと1ヶ月半目に生理再開したときはさすがに白目向きましたね😂👏

帝王切開の傷はなんだかんだ1ヶ月はやっぱり痛くて、1年は雨とか天気悪い日にツッパる感じはありました💦
ちなみに傷が薄らの白?になったのは4年かかりました😂

で、第2子出産になったので、元通りがNOWです(笑)

ママリ

悪露はちょうど1ヶ月続きました!
傷は1ヶ月まではテープで保護してあってあまり見えなかったのですが、1ヶ月検診で剥がした時には繋がっていたと思います!ちなみに今も赤くケロイドのままです😂
別件で膝にも同じようにぷっくりしている傷があるのですがそれは肌色になっているので何年かしたら馴染む色になる体質なのかな〜とは思ってます😂

🍅

私も帝王切開でした!!
悪露は1ヶ月くらいで収まりました!
もう4ヶ月経ちますが、傷口痛む時とかヒリヒリしたりとか痒いとか有ります😭😭
多分パンツが擦れて痒いんだと思います自分は…
傷口は綺麗になってます!!

3児ママ

3回帝王切開してます。
3週間くらいで見てみたら繋がってました!💭
まだテープ剥がれてないところはついたままですが。
色は少し落ち着いては着てますがまだ赤紫っぽいようなかんじです!

現在産後35日目で悪露は出たり止まったりですが出た時に17cmの小さなナプキンしてるくらいであとはおりものシートつけてます😌

2人目の時はなかなか収縮が悪くて約4ヶ月くらいまで出たり止まったり終わっても薄ピンクや薄茶の水っぽいのが続いてました(病院では問題ないと言われました)