※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

現在離婚調停中で1回目の調停時に旦那からDVもあった為慰謝料として200…

夜遅くすいません💦
現在離婚調停中で1回目の調停時に旦那からDVもあった為慰謝料として200万請求、家賃の支払いで30万請求しました。
親権は私と主張しました。
実家が遠方の為私は裁判所には行かず弁護士さんにお願いしました。

慰謝料は支払わないと言われ、弁護士さんにも請求は証拠がないと難しいと言われ何か診断書がないですかと言われましたが診断書は何年前まで遡れますか?

向こうも親権主張してる為次回7月に調停ありますが私も親権は譲らないですと言ったのでこのままでは不成立になり裁判離婚にいくと言われました。

そこで診断書が遡って取れるのであれば可能であれば郵送難しいなら飛行機乗らないといけないですが診断書取ってこようと思います。
DVで警察も関与してるんですがその時に撮られた痣の写真とかあるんですけどそれって証拠になりますよね?
郵送とかして貰えるんでしょうか?

離婚は条件次第で応じるそうでそれが息子の親権で養育費は不要だそうです。

私に対して暴力振るう人に絶対に親権は渡しません。
息子は軽度の発達障害もあり癇癪が酷い時は噛んだり髪引っ張ったりとしてました。
私にかなり強く癇癪はありました。
私も本当に辛かったです。
今はかなり落ち着いて癇癪もなくなってます。
その時にお前はどういうしつけしてるんだ?とイラついたんでしょうね。
息子が旦那にはあまりしませんが、その時旦那のこと叩いたり蹴ったりして息子に対して叩きかえしてました。

向こうに親権いくことはないですよね?
離婚調停が不成立になったら費用はかからないんでしたっけ?

コメント

3児のまま

費用は不成立でも成立してもかかりますねぇ💦
そこしか分からなくてすいません。私の時はすんなり話が進んだため

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

そうですよね。
    弁護士さんに頼んでるのでかかりますよね…
    いえいえ。
    参考になります!
    すんなり離婚してくれたら楽なんですけどね💦

• 5月29日
はじめてのママり

調停なら最初の申立て費用だけですよね?裁判になるときは弁護士頼まないといけないかは弁護士費用だと思います

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

そうですね。
    着手金やら調停だけでも30万くらいかかってて、この前の調停が終わった後弁護士さんと電話でお話したんですけど、次回が7月でその時も親権を主張したら不成立で次裁判離婚になると言われました。
    県外の距離でそう何回も行けない為弁護士さんにお願いします。

• 5月29日