※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
住まい

ベビーモニターは何歳まで使っていましたか?今までなかったのですが、マ…

ベビーモニターは何歳まで使っていましたか?
今までなかったのですが、マイホームに引っ越したあと、子供を寝かしつけて泣いたら一階まで聞こえないだろうなと思うので購入を悩みます。
あった方がいいですか?

コメント

おむすび

結局3人とも使ってません(´・ω・`)
寝室のドア少し開けておいてすぐ聞こえるようにしてます!
あったらあったで絶対便利だと思いますが、なかったらなかったで大丈夫かなって思います☺️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

下の音が響くことはないですか?🥺

• 5月29日

もうすぐ4歳ですが、今でも使ってます⭐️多分一人で寝るようになるまで使うかもしれません、、、。
2階寝室、1階リビングですが、ドア開けたら冷暖房の効率も悪くなるし、自分たちがテレビ見てる音が寝室に聞こえても嫌なのでドアを開けることはしてません😅

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

どんなものを使ってますか?🥺

• 5月29日

退会ユーザー

Panasonic使ってます⭐️

• 5月29日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊そのメーカーはおすすめですか?

• 5月29日

退会ユーザー

まぁPanasonicは家電メーカーで有名なところですからね😅外れはないかと。

• 5月29日
ママリ

下の子がもう2歳4ヶ月ですが、まだまだ使ってます。
うちは2世帯で、子供たち寝た後一階の親とお茶したりってこともあるので、まだまだ使いそうです😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

使えますよね🥺これから引っ越したら2階に寝かせたら下まで声が届くかも分からないので💦どちらのですか?◡̈❁

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

モニターありが良かったので、パナソニックのやつ使ってます。

• 5月29日
ママリ

cuboAi使ってます!
スマホで見れるので一階にいる時はご飯作りながら、食べながら、トイレにいながらスマホで写して確認できるので無いと無理です😅

泣く、顔を何かおおう、寝返りする等も検知してスマホに通知が来るので安心です😮‍💨
録画も出来て、音楽流せて声もかけられます笑

ベッド下に入れるパッドも買って5万もしましたが買って良かったです🙂!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そちらの機械はスマホで見る専用ですか?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    アプリ入れて、スマホやタブレット何台でも見れます😊

• 5月29日
きーまま

うたはアトムカムというのを使っています!ベビーモニターというより、防犯カメラとしても使える物にしました!
値段も安いです!

画質もよく、夜もしっかり見えます!
子どもが動くと通知もしてくれます。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

防犯カメラとしてはどのように使う予定ですか?外に置いておくのですか?

• 5月29日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

これですか?◡̈❁

• 5月29日
  • きーまま

きーまま

旦那が調べて決めてくれたんでが、特にどう使うかは決めてません🤣
    防水なので、外にもつけれるみたいです。必要無くなった時に使えるものが良かったのでこれにしました😌

5000円くらいで買えるのも手に取りやすかったです。

• 5月29日
  • きーまま

きーまま

それです!

• 5月29日
はるのゆり

もう引っ越しされたのですか?

うちはマイホームに引っ越ししてから3人目が産まれましたが、最初ベビーモニターいるかな?と思って考えましたが、上2人の時に使った事が無かったので何かいいか分からず…😅

とりあえず産まれてから検討することになりましたが、案外ドア閉めていても声って聞こえます!

新生児のフニャフニャ言う感じとかは全然聞こえないかも知れませんが、そこそこ大きくなってきたら声量もあるし、うちはリビング階段なのもあるんでしょうが、モニター無くても聞こえるから結局買わなかったですよ✨

個人差があるとは思いますが夜泣きも1歳頃からほとんどなくなったので…

間取りにもよると思いますが、赤ちゃんとは言え8ヶ月だったらそれなりに夜も寝てくれるようになってくるし引っ越ししてから様子見て検討でも良いんじゃないかなと思います✨

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

引っ越しはこれからです◡̈❁
    リビング階段ですが、ドアがついているんです🥺
    8ヶ月ですが、夜何回も起きます💦3回以上起きると思います🥺

そうですね!様子見てから考えます◡̈❁

• 5月29日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうなんですね😣
    一緒に居ない時に3回以上起きるならかなり起きますね💦
    寝れていますか😣?
    そんな中引っ越しも大変だと思いますがご無理なさらないでくださいね✨

• 5月29日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

なぜか0時過ぎたら頻覚醒のオンパレードなんです( ; ; )寝れませんが、添い乳して半分自分も寝てます(笑)
    ありがとうございます😭

• 5月29日