※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で内服中止後の出産タイミングについて質問です。同様の経験者の体験談を知りたいです。

切迫早産だった方に質問です。

今回、切迫早産で28週からウテメリンの内服をし、自宅療養していたのですが…
35週に入り、お子が2500gを超えたので内服が中止になりました。
自然に任せましょ〜と医師には言われ、副作用から解放された喜びが大きかったのですが💦
夜になると張りがすごくて、
前駆陣痛だなぁ🤔
まだ正期産じゃないから、もう少し待ってて欲しいなぁ…と思いつつ痛みに耐え眠りにつきます。

同じように内服で自宅療養で生活していた方がいたら、内服辞めてどのくらいで出産になったかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時初期から切迫でした💦

36wで内服を辞めて産まれたのは38wでした✨

れお

22~36週まで切迫早産、自宅安静でウテメリン内服してました
頻繁にお腹張ってていつお産になるかドキドキしてたのに、前駆陣痛が毎日続いて39週で出産しました

☺︎

1人目は
26週くらいから飲み、37週の前日に辞めました。
高位破水で入院し、中々子宮口開かず促進剤使い、入院翌日の37週4日に出産しました。

2人目は
18週から飲んで、同じく37週前日に辞めました。
しかし子宮口が全然開かず、38週から子宮口を柔らかくするための薬が処方されました。予定日は過ぎると言われてましたが、破水したので39週で出産しました。

りょーこんぬ

28週〜切迫早産でかなり下がっていて張りもあり、ウテメリン内服と自宅安静していました。
子宮口は開いてなかったです。
37週から解除になりましたが、歩きまくっても結局39週4日で出産しました!

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございます🙇‍♀️
なかなか直ぐに出産になる訳ではないんですね💦
のんびり待とうと思います😊

はじめてのママリ

全く同じです!!😳
私も26週から切迫早産で張り止め飲みながら自宅安静でしたが35週で2600g超えてて自宅安静解除になりました!
えっ?まだ正産期じゃないのに?産まれたら早産なのに?とか思いながら前駆陣痛に毎日ヒヤヒヤしてます😵‍💫
けど35週ではまだ子宮口も開いてないからそんなすぐ産まれることはないね〜って言われました(笑)