※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がブランコで怪我をし、心配して眼科で診察したが特に問題なし。自分を責めて不安を感じており、外出を控える決意をした。旦那も怒っているが、息子には何もないことを祈っている。

昨日1歳8ヶ月の息子が私の不注意で小学1年生くらいの男の子が漕いでいた結構勢いつたブランコにぶつかり左のこめかみ部分をぶつけて後ろに吹っ飛び後頭部を地面にぶつけてしまいました😢
本当に私が目を離したのが悪いです。

ぶつけた時に大泣きしてその日帰ってからお風呂に入ってる時、息子が左目を指さして何か訴えてきていました。
その時は何もなっていなくて、今日朝起きたら左目の目尻の方の白い部分が充血していて眼科で診てもらいましたが、充血しているだけだからぶつかった時に砂埃が入ったのかな?と言われました。
追視もしっかりできるし様子見てと言われ目薬をもらいましたが、何もなければいいのですが診断結果に少しモヤっとして明日かかりつけの小児科で診てもらおうと思ってます😥

これで息子になにかあったら
4人子供連れて公園行って下の子に気を取られてたで済む話じゃないし、1番目を離しちゃいけない年齢の息子から一瞬でも目を離して怪我をさせてしまった自分を本当責めます😔
こんなんで4人の母やっていけるのか不安。

下2人が歩けるようになったらどうなっちゃうのか…
怖くてもう1人で4人連れて外出は控えようと思いました。

旦那にも息子の頭にもし血が溜まってるとかそんか事あったら
お前の事許さないからって言われて
言い方は酷いけど、確かにそうですよね。
逆でも許さないしなんでちゃんと見てなかったの?って怒ってると思います…

気持ちがモヤモヤして呟きました。

病院で診てもらって何もない事を祈ります😔

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん何も問題ないといいですね😔

しっかり息子さんの様子を見て何かあれば対応出来るようにしといた方がいいかもしれないですね😣

それでも、旦那様の発言には正直引きました、、😓

• K

K

コメントありがとうございます。
    何もない事を祈ります😢
    そうですね、目以外に普段と変わった様子はないですが何かあったら対応して出来るようにしておきます😔

酷いですよね。
    でも怪我させちゃったのは私なのでなんとも言えないです😢

• 5月29日
めい

えっちょっと待ってください。
4人連れて公園連れて行ったママに、旦那さんのその言い方はないと思いました💦
ごめんなさい、私だけですか?下ふたりは双子ちゃんですよね⁈めちゃくちゃ大変なな中、公園に連れて行ってあげるなんて、すごく良いママですよね💦

子どもに怪我をさせてしまったら、すごく落ち込んでしまう気持ち、とてもわかります。しばらく後悔で何も手につきませんよね…

気をつけるとしたら、私であれば、極力1人で3人を連れて行く状況自体を避けちゃいます。(言われている通りです。)どうしても行かせたいときは、小さい、目が行き届く、公園にしますね。家にずっといるのもそれはそれで大変でしょうし😭

私は本当にビビりなので、スーパーの駐車場とかでも交通量の多い、飛び出しそうなところには子ども複数連れて行かないようにしています。(生協でまとめ買いです)どうしても、大人1人じゃ目が行き届がないのがわかってるので…

お互い気をつけて、育児頑張りましょう。あまり自分を責めませんように…💦

• K

K

私も4人連れて大変なのに何なんだその言い方って思ったんですけど、怪我させてしまってるし本当打ち所悪かったら命にだって関わるし、大変だからって言って済む話じゃないなと思って、言い方はムカつくけどそうだよね。って思いました😔
    いいママなんてありがとうございます😭😭

本当後悔です。
    もっと早く私が動いていればとかあの日無理して公園行かなければとか今更なのに色々考えて落ち込みます😭
    そうですよね。明日の病院も4人連れて行くので私の母に頼んで一緒に来てもらう事にしました😔
    本当にもう1人で4人連れて外出は当分しないです🥲

• 5月29日
あおあお。

大変な時期ですよね。
毎日、子育てお疲れ様です😣💦

多分、大丈夫だとは思いますが、メチャメチャ心配ですよね😭😭🌀

かかりつけの小児科より、もしかすると、脳神経外科の方が良いかも知れません。
うちの子が高いところから落ちた時は、脳神経外科を案内されました😣😣💦

後、やっぱり公園で、たくさん見るのは大変だと思うので、支援センターとかはどうですか?🤔そこなら、支援員さんも一緒に見てくれるし、室内なので少し安心して遊ばせられるかもです👍

• K

K

心配になります😢
    今日電話相談で聞いたら脳神経外科紹介して貰いました!

そうですね😓
    狭めの室内だと少しは安心です🥲

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

自分の不注意で子供をケガさせると自分を攻めてしまいますよね。
私は男の子二人ですが公園行く勇気ないです💦💦一人で4人も連れ出して、偉いとしか言えません!!!

私も先日3ヶ月の息子をケガさせてしまい、もう無理はしないと思いました。無理すると子供に影響するんだな〜と実感しました。公園など連れていきたいのは山々ですが誰かと一緒のときだけ行くようにして、ワンオペのときは支援センターなど安全なところにしか行ってません💦

子どもってケガしても軽症で済むことが多いのできっと大丈夫ですよ!!何もありませんように!