※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

1ヶ月に1回マツパに行くのと毎日ビューラーするのとではどちらのほうが…

1ヶ月に1回マツパに行くのと
毎日ビューラーするのとでは
どちらのほうがまつ毛痛みますか、、、?

コメント

ママリ

マツパだと思います!パーマ剤を使うので……マツパは3ヶ月感覚とかがいいんでは無いでしょうか😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    マツパかけても1ヶ月ちょっとするともうストレートになってしまって、、、

今まで1〜1.5ヶ月でマツパかけてたんですが、最近ビューラー+カールを固定するマスカラ?みたいなのしたら割と良いことに気づいて💡
    マツパはお金もかかるし持ちも自分的にイマイチだし、、、
    と思っていたので、マツパやめてビューラーして行こうと思います✨

ありがとうございます!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月くらいでとれちゃうんですね😭パーマ割とお金かかるのに1ヶ月ちょいはコスパ悪いですよね💧ビューラー後の透明マスカラみたいなやつですよね!私も一時期愛用していました🫣!でもマツパのほうが綺麗にカールかかるのでたまにはマツパいくのも良さそうです🫶🏻💞

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

マツパ月一はかけすぎだと思います…!
アイリストさんの腕とか使ってる薬品とかによって持ち全然ちがうので、いろんなところでやってもらうのも良いと思います!

上手い人にやってもらうと3ヶ月は持ちますよ!

2〜3ヶ月に一回のマツパと毎日のビューラーだったら絶対ビューラーの方がまつ毛傷みます😭
多少なりとも引っ張るので毛根にもダメージいきますし、瞼も劣化します

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    マツパそこでしかかけたことなかったのでそんなもんなのかと思ってました、、、😭
    3ヶ月も持つならお金かかってもマツパ行きたいです!!

口コミいいところ調べてみます💡
    ありがとうございます!

• 5月29日
めろん

まつパの方が痛まないです!
わたしも1ヶ月ちょいに1回まつぱ行ってます🥹
周りもそんなペースです!
伸びてくるまつげががっつり逆まつげだから3ヶ月空けるととんでもない事になると思います🤣

毎日ビューラーのほうが断然まつげ抜けて伸びるのも遅かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生えてきたまっすぐなまつ毛と混ざるの気になりますよね( ; ; )

他のお店も調べてもう少しパーマが持つお店に出会いたいです😭

• 5月29日