※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

お昼寝しない1ヶ月の赤ちゃんについて、お昼寝させる工夫を知りたいママさんいますか?夜は規則正しいスケジュールで寝ているが、昼間は全く寝ない状況。寝かしつけてもすぐに起きてしまうため、お昼寝が欲しいとのこと。

お昼寝しなかった子がお昼寝するようになったママさんいますか??
お昼寝させるように何か工夫したりしてましたか??
まだ1ヶ月ですが、夜は20時お風呂→母乳+ミルク→21時就寝→6時頃起床で、そのまま20時まで起きててお昼は全く寝ません…
寝ぐずりはしてて、寝かしつけするのですがすぐ起きてしまいます💦
1日中グズグズしてるので、お昼寝欲しいです…💦

コメント

m

抱っこしてても寝ないですか😳?

• ぴよ

ぴよ

寝かしつけの抱っこだと寝てくれます!が、お布団に置くと起きて泣くか、寝てくれても15分とかで起きちゃいます💦

• 5月29日
  • m

m

その頃は布団に降ろさず抱っこしたままソファ座って次の授乳近くまで寝かせてました🥹🥹

• 5月29日
ぽん

多分疲れすぎていて寝れなくなっているんだと思いますよ💦
起きてから2時間しないぐらいで眠くなるんじゃないかなーと思うので、そのタイミングで寝かせるようにしてましたよー!
抱っこやら授乳やらで😊

• ぴよ

ぴよ

ですよね💦あくびとかグズグズし始めたら寝かしつけたりしてるのですが…なかなか寝てくれません( ; ; )

• 5月29日
ぽちゃまま

赤ちゃんは3時間だか4時間以上は起きていられないって何かで見た気がします😭
グズグズしているなら疲れすぎて眠れないとか暑いとか寒いとか何か理由があるかもしれないですね🤔

• ぴよ

ぴよ

相当疲れすぎてると思います…なので夜こんなに寝てるのかもしれないです💦日中はあやすのと寝かしつけで一日終わります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月29日
ママリ

1ヶ月で、そんなに起きてるんですか?!1ヶ月なら2~3時間くらいしか起きてられないと思ってました。でも、寝たと思っても30分で起きたり…。寝ぐずりする前に寝かしつけはどうでしょう。その頃はずっと抱っこで寝かせてました。とりあえず母乳かミルク飲ませて抱っこで寝かしつけ、そのままソファに座って私も寝てました笑 起きそうになったらまたお尻トントンして寝かせてたり…大変な時期ですよね…

• ぴよ

ぴよ

寝ぐずり始まるまえの寝かしつけ、もう少し頑張ってみます!!!( ; ; )

• 5月29日