※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレスで体調不良が続いている女性がいます。痛みや歯ぎしりが出ており、病院に行くことに不安を感じています。家族のサポートがある中で、自分の弱さに苦しんでいます。同じような経験の方は、病院で改善されたのか気になっています。

ストレスがすごいっぽいです。
数ヶ月前、肋間神経痛(自己診断)になり、最近またたまに痛いです。
そしたら昨日くらいから歯が痛くて。気づいたら無意識に歯を食いしばっているようなんです。
旦那には病院行ってこやと言われたんですが、、、病院行ってどうにかなるものですか?薬とかも結局あまり効果ないとか聞くし、精神科とかって口コミとか見てもよくない口コミばかり、、、行くのが怖くなります。

たまに友人とランチしたりする時間をもらってます。昨日なんか娘を実家に預けて私は家に1人でした。(引っ越しの片付けしただけですが)1人時間でのんびり!だったんですが夜になればもうそんなリフレッシュなんて意味がなくなり。すぐにまたいつもと同じです。

旦那は家事も育児もよくやってくれる方だと思うし、娘も比較的育てやすい子だと思います。
なのにこんなふうに体調に出るほどストレスを感じて、自分の弱さが嫌になります。

同じようにストレスが体に出ていた方。病院は受診されましたか?薬で改善はされましたか?

コメント

なな

私は学生の頃PMSで肋間神経痛がありました💦
大人になり出産を機にストレスでも発症するようになりました、、
鎮痛剤飲んでその場しのぎしていましたが
ストレスは蓄積されて最終的には睡眠障害、うつ病にまでなりました🤦🏻‍♀️

市の保健師さんや、児童相談所など話を聞いてくれるところに無茶苦茶な相談内容でしたが吐き出していました!

今は体に出る症状は改善され季節の変わり目のみ不調になる程度です👍

私は精神科より誰かに話を聞いてもらうことで改善しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PMSで肋間神経痛になるのですね😳前回は覚えてませんが、今回は生理前にいたみありました、、、そういうのも関係してるかもですね💦

話をしたくても、何にどうストレスを感じているのかが分からなくて、何が辛い?と聞かれても何も話せません🥲
    それも受診を悩む理由の一つです、、、
    自分のことなのに分からないって怖すぎますよね😭

• 5月28日
  • なな

なな

調べてもあまり出てこないので、私はホルモンバランス崩れが関係してると思っています😵‍💫

そんなことありませんよ🥲!!

確かに私はストレスや不安の要因が
    分かっていたので精神科を受診した時は伝えました!
    ですが、時々何にモヤモヤイライラしてるのか分からない時があり、
    その時は紙などに気持ちや何が起きてからこういう気持ちになったかなど書出してます!書くとこれは重大な悩み、これは自分で解決できると分かるようになりました👍

病院受診もひとつの手段だと思います!身内より第三者の方の方が話しやすいこともあると思うので☺️

これから少しでも過ごしやすくなるよう自分に合った自分との向き合い方が
    見つかることを祈っています🙇🏻‍♀️

• 5月29日