※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人と高級ホテルディナー。プレゼント迷い中。向こうは都会で年収高め。お返しのアイデアを教えてください。

アドバイスお願いします🙏

今度、学生時代からの友人と会います。
高級ホテルのディナー(1人2万円程)をご馳走してくれるのですが、何かお返しというかプレゼントを渡す方が良いでしょうか?

私たちは30代半ばです。
学生時代から仲良いけど2人で食事へ行ったのは数える程です。
当時、ウィルコムがお互いあったのでコム友で週3の1日3時間くらいは話してました。でも学内では話さない不思議な関係でした。
卒業してから向こうは都会へ就職したので10年以上会っていません。
半年程前に突然電話がきて、そこからまたちょくちょく話すようになりました。

私が結婚して子どももいる事知ってます。お互い恋愛関係になることは絶対にないです。
向こうは独身で彼女無しです。

私はど田舎住みで扶養内で働いててカツカツの生活、向こうは都会でバリバリ働いていて年収も数千万…
私がお金ない主婦をしているのを知って、何か美味しいものを食べさせてあげたいそうです笑

新幹線で来てくれるので、お菓子とかも荷物になるし小物もお金あるからブランド品とかも持ってそうで…
ただ、久しぶりに会ってご馳走になって、じゃあ✋ってのも微妙かなぁ。と💦

どうすれば良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうは下心しかないように思いました😂
途中まで、ご友人が女性だと思い読ませて頂いてましたが少しびっくりしました!

普通の友人で、そもそも10年以上会っていないのに高級ホテルのディナーをご馳走だなんて、相当、お金持ちのかたなのでしょうか、、

旦那様に相談されてはいかがですか?同性同士何かオススメをしてくれるかもしれませんし、、、

旦那様は特に気にされない方なのでしょうか?食事に行く分に、、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    下心一切ないです!
    昔はお互いの彼氏彼女の相談もよくしていましたし、向こうは一人暮らしで2度程夜家に行きましたが手も触れず一切何もなかったです🥺

向こうは相当お金あります!
    すごく努力家で、学生時代から難しい国家資格も独学で取っています。今も超難関資格を取り、仕事を頑張っています。
    学生時代、あまり友達がおらず私がよく話を聞いていて、大切な友達が田舎でカツカツの生活をしてることを知って何かしてあげたいと思ってくれたみたいです💦
    旦那は全く反対のタイプで、努力嫌い、働きたくない、お洒落皆無のど田舎の農作業してる人なので全く参考にならないです。
    その友達の存在は知ってて、最近よく電話してることも知ってます。ごはんご馳走してくれることを伝えたら、よかったね!ってニコニコして言ってました笑

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寛容な旦那様ですね!😂

なるほど😂私だったら食べ物か、お酒などにします。
    流石に元々奢ってくれる予定であれば手土産位は持って行くべきかと思います。
    ブランド品などは気を使うと思いますし、そもそも10年会ってないと好みも変わるかと思います😅

荷物にはなりますが、お酒を飲まれるなら、酒のアテになりそうな地元の手土産とか(ホテルとかで食べれるものとか)、それかお菓子ですかね😂

• 5月28日
  • ままり

ままり

やっぱ手土産あったほうが良いですよね。お酒のむか聞いてみます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月28日
りこうど

なんか、、急に連絡あって、、

食事奢るって、、あやしくないですか😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    皆さんそう思うんですかね💦
    絶対何もないです💦
    18時にレストランに直接集合で、20時代の新幹線に乗って帰るらしいので…本当、純粋に会ってご馳走したいと思ってくれてるようなんです😢

すごく性格も良いのですが、背が低く打ち解けるまで人見知りが激しいのでなかなか彼女ができないみたいです😭その相談にものっていたので、お礼をしたいと思ってくれてるらしいんです💦
    お金や物を送るのもアレだから食事をと思ってくれたそうです💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

女友達ですが、同じようにかなり会ってなかったのが突然連絡が来て、しばらくして会うことになったということがあります。

結果、宗教の勧誘でしたよ💦
同時期の別の友達にこんなことがあったと話したら、同じように勧誘された子が何人かおり、みんなで残念がりました😅

下心がないと言い切れるなら、私は勧誘を疑ってしまいますね💦