※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

野球やサッカーに興味のある小3長男!野球を習い、青春時代を野球に捧げ…

野球やサッカーに興味のある小3長男!
野球を習い、青春時代を野球に捧げた旦那。 
そのためか、やらせるのは反対のようです。本人がすっごいやりたいと言ったら反対ではないのか??でも、長男がちらっと野球習いたい〜といったら、「やめとけやめとけ!メンタルも強くないと続かないし、大好きなゲームやる時間なくなるからやめとけやめとけ!」と言います。
旦那は不定休み、月に土日のかぶる日が1.2日くらいあります。仮に習った場合、野球に携わるのはわたしですよね。わたしにも「毎週野球で送迎ばっかだし、大変だからやめた方がいいよ」という旦那。
おそらく、旦那の唯一の土日休みが野球で潰れるのが嫌なのだと思います。
わたしは野球はもちろん、野球繋がりで野球以外でも楽しんで家族ぐるみで付き合ってるのも羨ましくって。長男は暇があればゲームをやりたがるので、だから習わせたいんです。なのに伝わらない。
周りが羨ましくて羨ましくてたまらないです。野球やサッカーなどを習わせて後悔してる方いますか?

コメント

☺︎

後悔してません🥰⚾️
むしろ ゲーム🎮の時間が少なくなってノンストレス。ゲームほとんどやらなくなりましたが、やる時は長時間やるけれど、野球頑張ってるから良いか!と考えてあげられるようになり 叱る頻度も減りました。
スポーツやらせていない家庭のママに聞きましたが、休日はゲーム、お菓子、ゲーム、お菓子、、でストレス➕お菓子、ジュースの食費がすごくて、高学年になると手に負えない💰ようなことを言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。本当に旦那を説得して欲しいくらいです。
    別に家族の時間とかいいながら別に子どもをよく見てる訳でもないし。。
    ああ、本当にどうにかして欲しい。。

• 5月28日
ぽんママ

うちの子はサッカー土日やってます!
全然後悔してないですよー!うちも旦那さんは不定休なので、土日が必ずしも休みではないので、いない時は私が送迎しますし、役員や、当番も私がやってはいます。
大変だなーと思うことはありますが、自分の子供が一生懸命スポーツに打ち込む姿、成長する姿を見ると、こっちも頑張ってサポートしよう⭐︎ってなります(*´艸`*)

サッカーやってなかったら、土日ぐだぐだ家でゲームして過ごしてる可能性が高いし、お菓子食べて太ったりしてたかも?w

サッカーのおかげで友達の輪も広がり、運動神経も向上して、良いことしかありません❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです。
    旦那を説得させて欲しいくらいです。

• 6月2日
  • ぽんママ

ぽんママ

習い始めて、子供が頑張ってる姿みたら旦那さんも応援したい気持ちにならないですかねー💦?結構送迎や付き添いもパパさん多いので、他の方と喋ったりして交流深めたら変わらないかかなー💦

• 6月2日