※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA⟡.·
妊娠・出産

妊娠中の食事について、お刺身やカフェインを摂取している方いますか?お寿司やスタバが食べたくなることがあります。1人目の時にたまにお寿司を食べていたかもしれない。

妊娠中、禁煙禁酒は当たり前だと思うのですが
皆様ぶっちゃけお刺身やカフェインは摂取してますか?笑

だめと言われると無性にお寿司食べたいし
スタバのキャラメルマキアート飲みたいし🤤笑

なんか1人目の時の記憶が曖昧なんですが
たまーーにお寿司食べていた気がして(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

お寿司もカフェインも全然摂取しちゃってます😂

• MA⟡.·

MA⟡.·

体調見ながら量とマグロを避けお寿司食べに行ってやろうと思います(笑)

• 5月28日

カフェインはカフェインレスにしてましたが、お寿司は食べてました😱

• MA⟡.·

MA⟡.·

悪阻が落ち着いている時、お寿司食べに行ってやろうと思います(笑)

• 5月28日
ママリ

自己責任ですが、タマゴや茹でてある物メインでマグロや貝類など以外たまーに食べてました🍣
カフェインは同じ時期に妊娠して飲んでも大丈夫なんだよーと言って飲んでいた先輩が体調崩していたのをみて絶対飲まないと決めていました😂飲んでもスタバのデカフェです☕️

• MA⟡.·

MA⟡.·

貝類もNGなんですね!私もちゃんと調べないと😭カフェインはちょっと私も気を付けようかなと想います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日

お寿司めちゃくちゃ食べたくて来週行けそうな日行く予定です🤤💗
カフェラテも毎朝一杯だけ飲んでます〜〜!!
タバコとお酒は絶対しないですが、お寿司などはほどほどに緩く、、楽しく妊婦生活送りたいです😂💓

• MA⟡.·

MA⟡.·

私も体調落ち着いてる時に行っちゃおうかな~って思ってます(笑)
    元々タバコは吸わないんですが、お酒は飲んでいたので我慢我慢ばっかでは疲れてしまいますよね😭
    頻度は稀にしてたまーにのご褒美で食べちゃおうかなと思います(笑)ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 5月28日
はち

2人とも妊娠初期はうなぎは気をつけてましたが
他のお寿司はガンガン食べてました🤣
上の子のときはノンカフェインで気にしてましたが
下の子はカフェインも気にしてませんでした😂

星

2人共、妊娠中はノンカフェインの飲み物がつわりで飲めるものなくて毎日緑茶でした!

2人目はたまーに寿司たべてたし、卵かけご飯とかも食べてました😂

かな

1人目の時はカフェインは飲んではいませんでしたが寿司は大好き食べてました笑
2人目妊娠中で、ミルクティーも飲むし寿司はほどほどにして食べていますが問題なく育っています🥰

はじめてのママリ🔰

お寿司は炙り系ならセーフとマイルール作って食べてました(*´ω`*)
スタバは月に数回なので気にせず飲んでました♡
コーヒーは元々苦手なので抹茶クリームフラペチーノとか抹茶ティーラテとかでした!

初めてのままり🔰

キャラメルマキアートは55円プラスになりますがディカフェに変更できますよー💕
私も好きでよくディカフェにして飲んでます☕️
お寿司はよく噛んで、いつもより生物少なめで全然食べてます🙆🏻‍♀️!

摂取してました😊
うなぎとマグロの量を気をつけるのと、
生肉は控えてました!