※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院から退院後、完全ワンオペで不安。旦那のサポートが朝早く夜遅くで心配。家に帰るとベビーの様子が変わると聞いて不安。授乳やミルクは産院でのやり方で大丈夫でしょうか?

産院から退院するのが不安です。
退院後は完全ワンオペ。
旦那は朝早いし夜遅い。
やって行けるか不安で仕方ありません😭
産院ではベビーもいい子ですが、家に帰ると変貌する子もいると聞いて不安です😭
授乳もミルクも産院でやってた通りすれば大丈夫ですよね?

コメント

りん

我が子も入院中は夜泣き少なめのいい子でしたが現在3週目で、しっかり魔の三週目やってくれてます!w
授乳とミルクは欲しがった時にあげるで大丈夫ですよ♡
その欲しがる間隔が短すぎたり、それ以外の原因で泣いてたりするとめげそうになりますが…
たまには赤ちゃん預けられるサービス利用したり、オンラインの子育てコミュニティ、そしてこのママリなど同士と共に息抜きしつつも大事です🩷
これから大変すぎることだらけですが
1つずついつか終わってしまう事でもあるので、お互い頑張りすぎず楽しみましょう🥰

はじめてのママリ

その気持ちめちゃくちゃ分かります!

え、このまま、帰って
赤ちゃん大丈夫?
生きていける?
育てていける?

ってなんか、退院する=
見放されてしまう

という思考になってしまいました。

ですが、旦那の協力のお陰でなんとかなりました、、

はじめてのママリ🔰

産院でやっていた通りでまずやってみて、どんどん自分色に染めていけば良いですよ!
産院通り、育児書通り上手くいかないのが普通😇
困ったらママリや周りに相談して自分たちに合ったやり方見つけていけば大丈夫です😊💕

はじめてのママリ🔰

授乳もミルクも産院でやってた通りで大丈夫ですよ😊そうは言ってもワンオペだと心配ですよね💦不安に思ったら相談出来る人がいると心強いです!それはママリでも良いと思いますよ☺️
産院ではミルク作る時には全て準備されてて、片付けもカゴに置くだけでしたが、家ではまずミルクコーナーを作って哺乳瓶を準備してお湯沸かして冷まして片付けて〜…が手間で産院は楽だったなーって思いました😂