※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐣
家族・旦那

私の旦那はましな方ですか。よくうちの旦那は何もしない。飲みに行く遊…

私の旦那はましな方ですか。

よくうちの旦那は何もしない。飲みに行く遊びに行くなど書いてあるので…

私の旦那はギャンブルしません。飲みに行ったり遊びに行ったりもないです。タバコは吸います。

仕事は8時〜18時か12時〜21時までです。
12時〜21時までの日が多いですが
私が起こさなければ11時まで寝てすぐ出ていきます。
私が10時半に起こし15分くらい娘を散歩させて出ていきます。

娘と遊ぶことはよくしますが
離乳食、寝かしつけは出来ません。
お風呂はやらせれば出来ますが入れるだけで
出たあとのことまでは一人では出来ません。

新生児のころは何度言っても
娘が泣くとすぐ抱っこから逃げて
寝かしつけは一度もしませんでした。
なので寝かしつけはできません。

沐浴もすべて私一人でしました。

自分から教えてと言うことはないです。

おそらく育児の大変さをわかってないので
「赤ちゃんが寝てくれない。泣き止まないとかで
1日中抱っこ紐のお母さんもいるんだよ」と言ったら
「母親が自分が安心したくて抱っこ紐してる。やりたいからやってる。近くにいたら見とけるから安心なんだろ」と言ってきました。

やることは、
洗濯機回して干す
お風呂洗い
ゴミ捨て
1日1回程度哺乳瓶洗う
たまにオムツ替え
休日買い出しについてくる

私はまったく父親の自覚がない。必要ない。と思っています。
ましな方でしょうか?

コメント

ましな方だと思います

くまくま

上には上がいますからね〜🥺
うちの旦那に比べたらましだなと思います!(笑)
うちはまず仕事優先で家にいません。
365日ワンオペです、なんなら旦那が我が家で一番大きな子供です(笑)
たまの休日に帰ってきてもずーっと寝て、ゲームして、タバコ吸ってトイレにこもって自分の食べたいものだけ食べてまた仕事です。
子供との時間なんてほとんどありません。
息子が産まれて3年半。
寝かしつけなんてしたことないし、1人でお風呂に入れたこともありません。
沐浴なんて一度もしたことないですよ🤣
娘のオムツのサイズすらしないと思います。

まる

マシな方です!!!!

はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月ならそんなもんかなと思いました。
これから教育していけばもうちょっとできるようになりそうなので…イライラするとは思いますが根気よく任せていけば今より良くなりそうかなと思いますよ!

くろーばー

上を見ても下を見てもキリがないって感じの印象を受けました。
下を見ればマシな方に見えますが、上を見ればまだまだ足りないなっていう、ちょうど中間地点かなと思います。
それをマシと思えるか、もっと出来るようになって欲しいと期待するのかは、奥さん次第になっちゃうのかなぁと。

あと、夫としてはマシな方だけど、父親としては下の方とも言えなくもないです🤔
抱っこ紐に関する発言は認識甘すぎて開いた口が塞がらないです😵‍💫

みけねこ

マシな方だと思いますが、

私も1人目の時にそんな事思ってたなぁと懐かしくなりました。笑

一歳半ぐらいでようやく父親の自覚ちょっと出てきたかな?
って感じでした笑

はじめてのママリ🔰

うーん。マシかどうか…
比べるものでは無いと思いますがきっとマシな方なんだと思います。
うちもギャンブル、タバコ、遊びや飲みにも行かず、趣味は無い、物欲もなく、女のことで悩んだこともないです。
仕事は早朝から遅い時だと22時頃だったりします。
早く帰ってきても ずっと携帯いじって私が指示しなければ家事はしません。
育児でできることといえば お風呂(入れるだけ)、歯磨き、ですかね。寝かしつけも 子供が寝る前に自分が先に寝ますし、今三人目妊娠中ですが特に労わってくれる感じもないです😂

きっと周りからしたらマシな旦那だと思います。
でも私からしたら、不満だらけだったりします。
これくらい言わなくてもやってよ…とか。なんでそれすらも…とか。買い物リスト作ってこれ買ってきてと言っても成功率20%くらいだし、何度同じこと言ってもニワトリ並の記憶力で 結局私がやった方が早いし確実。頼りないなと思うことも多々。

要らないと思うなら切り捨てていいと思いますよ。それは周りが決めることでは無いし、比べるものでもない。ママさんが、旦那なんて居ない方が逆にストレスなく過ごせると思うならその方がいいと思いますし☺️

ママリ

そのましな方、自分はまだ恵まれてる方?っていう考え方が厄介だと思います。私もそうだったのですが…。
自分のキャパやパートナーに求めることは皆違いますからね。
それなのに無理に納得させて我慢するといつか必ず爆発します。
自分が現状に納得いっていない、しんどい。これが自分にとっての真実で、そこからじゃあどうする?どうしたい?と考えていけばいいと思います。

• ママ🐣

ママ🐣

はじめはそうしましたが、
    うちの旦那は何度言っても出来ないことがわかりました。

それと、どうする。どうしたい。で質問したことがありますが、
    自分でやれ。求め過ぎ。自分でやった方がはやい。などの回答が多かったので
    私が我慢することを選びました。

• 5月28日
ママリ

上も下もいると思いますが主さんは悩まれてるのでしょうか。

うちの旦那よりはマシだなという印象を受けました。
時間あればパチンコ、タバコも飲みも行く(キャバクラ含め)し、出産後でもお構いなしに旅行行きます。
上は3ヶ月、下が2ヶ月の時に二泊三日で旅行に行かれて呆れました。
ゴルフもやります。
月平均10万くらい無駄遣い?してると思います。
貯金もなく毎月赤字なのに悩ましいです。
起こせば15分もお散歩行ってくれるの羨ましいです。
主さんの旦那さんがやることも多いなと思いました。
哺乳瓶なんて私が退院した日(里帰りしてません)ですら洗わず産後のダメージある身体でゆっくり動いてたら「おせーな!何してるんだよ、早くしろよ!」と切れられました。。

もう恨みしかありません。

• ママリ

ママリ

マシな方と答えてしまいましたが主さんが悩まれているのであればそれは問題だと思います。
    上の方が仰ってるように「うちはマシなのか」と我慢だけはしないで欲しいなと思いました。
    もちろん相性もあるし、文面からは分からない旦那さんの何かがあるのかもしれません。
    なのでムリしないで下さい。

• 5月28日
  • ママ🐣

ママ🐣

回答ありがとうございます。
    確かに私の旦那のほうがマシですね😨💦

少し前までは何度も怒ったり、喧嘩ばかりしていました。最近になりどんだけ言っても出来ないことに気が付きました。
    だからと言って完全に許したり受け入れることが出来ません。
    今は私が諦める方法を探しているところです。
    今回はこのような質問で私の旦那はマシな方だとわかり少しイライラがおさまりました😅

• 5月28日
ママ🐣

みなさん回答ありがとうございました。
別の方の質問で旦那がしょっちゅう飲みに行く。でも、離乳食や寝かしつけはできるとあって。
不満だらけでしたが、私の旦那は赤ちゃんのことは出来ないけれど飲みに行かないからマシなのかなと思って質問させて頂きました。

こんなのでマシなら、世の旦那さんはどんななんだ!!とびっくりです。

マシな方だと思ったら堪らえようかと思えて来ました。

さくら

マシな方ですか!?
どう考えてもママ‪🐣さんの方が負担大きいし辛いと思います、、タバコ吸うのもなんかモヤッとするだろうし、休日や予定がない日に起こさないと起きないのも😭

そのへんが出来てなかったとしても自分の娘のことはほぼカンペキ!の状態ならまだ!100歩譲って許せますが、辛いです🥲!
それでも産後しばらくは求めちゃうと思います🥹

マシな方って言える方強すぎです😞😞

もっと育児参加当たり前になって欲しいですね、、

はじめてのママリ🔰

マシです🥺
ギャンブル、タバコ吸います。
仕事6時半に出て21時以降帰宅。
やる事は
頼んだ時だけゴミ捨て
2週間に1回👶🏻お風呂入れる
1日1回おむつ替え
休日は買い出しついてきてもらってます😂