※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と仲悪い方や絶縁してる方っていますか?自分が嫁の立場なら旦那に…

義両親と仲悪い方や絶縁してる方っていますか?
自分が嫁の立場なら旦那に対しておかしいと感じてしまうのは変でしょうか?
付き合ってる時からシングルマザーなんか別れろと彼の両親から言われてきて、交際2年弱、避妊には気をつけてきましたが、できやすい体質の為子供ができました。
結婚すると話をすると、子供を堕ろせ、別れろ、バカ女、血が繋がっていない子供なんか孫として見れない
私の母に会った際に、娘はストーカーみたいなことをしていましたよねなどと嘘をつかれました(付き合う前に連絡先を聞くために一度だけ待ち伏せはしました)
など散々嫌なことを彼に対して言ってきていました。そして縁を切ると言われました。
彼の叔母夫婦が、両親に対し偏見だ!おかしい!など言ってくれてなんとか仲直りする方向で話を進めてくれていますが
散々罵倒していて、結局義両親は謝罪する気も今後私や孫たちに会う気もないようです。
それでも旦那は自分だけでも実家に顔出せるように仲直りしたいみたいです。
いくら仲良しとはいえ、嫁をバカにし、謝罪もしないような親に会いたいって思うものなのでしょうか?
旦那には言っていませんが、私には理解できなくて💦

コメント

ママリ

義父義母離婚してますがどちらとも絶縁してます😊離婚しろ、孫はうちの孫、あいつのせいで狂ったなど言われました。もちろん謝罪もありません。
旦那はおかしな親なのは理解した上で付き合いを続けています。
私とは婚姻関係にありますが、血縁関係はありません。私が親と縁を切れと言われたら辛いので、無理は言いません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんだけ、義両親に会いに行くことがあるということでしょうか?

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよ😊
    世間から見るとあなたの親は親として人としてどうかと思うけど、あなたが生まれたのはそんな親のおかげだからね、と話してます。
    私が子どもいなかったら、こうは言えなかったと思います。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁそうですけどねー
    いくら親だとしても自分が嫌いな人に会いに行くっていうことに対してモヤモヤみたいなのはないんですか?

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありますが、大人の対応ってやつですね!心の中では上から目線ですよ😊笑

    • 5月28日
まるママ

非常識が度を超していたので
4年程前に絶縁しています😇😇😇
ウチわ旦那も私の気持ちを理解してくれて
共に絶縁していますが、どうしたいかわ
旦那に選んでもらいました!
®️さんが嫌な想いをされたことを話して
それで旦那さんに選んでもらうのわどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝罪するから会いたいと言われても、散々常識内ではない言葉を言ってきたんだから正直会いたくないよねって話はしてあるので親を嫌ってるのは分かってますね

    • 5月28日
るる💕

表面上仲良いと思いますが、多分お互いに嫌いです😂
私の学歴がないところ、私が義母に何も頼らないところが多分嫌いなんだろうと思います。
私も義母の行動全て非常識なので嫌いです。
散々嫌な事されてきましたが、旦那はそれでも家族だからみたいな感じでした。
今はあまりにも親が酷いとわかってきたので私の味方ではあります。でも縁を切るまでは考えてなさそうです。

チョコパフェ

元々義母が苦手でした。
ガサツで息子の扱いが酷く息子に対してお前プールに通えだの(プールのお金は払うからと言ってました)手を強く引っ張って手を繋いだり本当に嫌いでした。

旦那と生活していくのが無理と思い離婚考え子ども連れて実家帰りました。
離婚調停中で離婚成立したら今後会う事もないと思うので絶縁なりますね。

まだ家族3人で暮らしてる時私が言われたりして嫌だったとしても最初は味方してたけど、旦那と義母で連絡取って急に来たりして迷惑でしたね。

義姉さん曰く毒親だったと言ってたので接していくうちにそれがよく分かりましたね。