※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について。出会って結婚して9年たちます。5歳と1歳の子供がいます。…

旦那について。
出会って結婚して9年たちます。5歳と1歳の子供がいます。

喧嘩がしょっちゅう、です。
内容はくだらないことだったりもしますが
よく言われるのは私の態度が冷たい、
仲良くする気がない。等です。

1週間前に上のような感じの喧嘩をし、今は冷戦中です。

私の性格上、家では完全にOFFでよく話したり
かまちょなタイプでは無いです。

ただ、旦那がかまちょなタイプで後ろから抱きついてきたり
すれ違いざまにキスしてきたり、
私がいつもと違ったことしてたりすると、何で?何で?
と尋問のようにしてきます。

会話をするのはいいのですが
パックしてるだけで、『何で?パックしてるの?』

化粧、服装が少しいつもと違うだけで
『何で?そんな気合い入れてるの?』

ダイソーで何か買っただけで
『なにそれ買ったの?いつ買ったの?何に使うの?』

と、尋問のように聞いてきて、何か監視されてるみたいで
嫌です。

パックしてたりマニキュアしてたりすると
浮気を疑ったような顔で上のような感じで
?を飛ばしてきます。いちいち疑われてるのもウザイし

なにそれ買ったの?って買ったからここにあるんじゃん
いつ買ったの?って別にいつでも良くない?
と正直、思ってしまいます。

過去にはダイソーで何個か買ってただけで
買いすぎだろ、だの、いらないだろ、
言われたこともあります。
なので、買い物した後の、なにそれ買ったの?は
その気持ちの裏側には金使いすぎ、とか思ってるだろうな
とか思うとイライラしてきます。

なにそれ買ったの?も、可愛い奥さんだと
そう!いーでしょ!これ良くない?♪とか
言うのかもしれませんが、私にはそれが出来ません。

尋問ハテナに関しては
家でOFFな状態➕若干のイラつきがあるまま
対応をするのでそれが冷たい、会話をする気がない
と取られて、喧嘩になります。

後ろからのハグ、すれ違いざまのキス等は
反射的に避けていたり、家事の途中とかだと
ちょっと今忙しい等と、払い除けてしまいます。
あとは、やっと家事が終わってソファーに寝っ転がった
タイミングでスキンシップとってきたりすると
イラッとしてしまいます。
こっちはやっと寝っ転がってゆっくりできるのに
ベタベタ体に触ってきたり
私が冷めてるのかもしれませんが
なにこれ必要?思ってしまいます。

私が性欲がほとんどないので、このままそのスキンシップ
を受け入れると、今日する?とか言われて
ヤることになってしまいます。

なので、なるべくソファーにねっ転がらないように
したり、そーゆー雰囲気にならないように
生活してしまいます。ストレスです。

けど、そのまま夜のそれを避け続ける訳にもいかないので
週に1回か、2週に1回とかは、ヤっています。

私がもう少し可愛くなれればいいのは分かってるのですが
どうにも、出来ません。

休みの日に子供たちを公園連れて行ったりしてくれたり
何か楽しい予定をたてたりしてくれたら
私も、少しは気持ちが優しくなれるんですけど
公園も、予定たてるのも、
ほんっとに気が向いた時にしかやらず、です。

それも、さっき伝えたのですが何でそっちが
その態度なのにこっちがお前の機嫌とるような
事しなきゃいけないんだよ。と言われてしまい

まだ冷戦は長引きそうです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひーちゃん

私がはじめてのママリさんと同じタイプです
旦那はそこまでじゃないですが同じようなこと聞かれます。🤣

スキンケアや服装に関しては一応女なの。としかいわないです。

いつ買ったのー?には知らんし。ほしいから買った。と答えてます。

冷たいーといわれるので
なれたでしょ?それとも一時間毎に連絡いれないと疑われるようなメンヘラ嫁がいい?
私は両極端だからどっちかしかできないよー?

と大袈裟に言って合わせてもらってます。🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて少しホッとしました。

    冷たい、とか何その態度、とか言われます?私はもう何度も言われすぎて面倒で面倒で仕方ないです。🤣

    ご飯食べてる時とか会話してますか?別に特に話すこともないし、なんか、もうどうしたらいいか分からなくて 笑

    • 5月28日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    言われますよー
    なにって。デフォがこれじゃんって答えてます←

    基本は子供の事ですね🙄

    後はTVとかアマプラとか
    仲は悪くないので話題はあるのですが
    友達はじまりなので
    当初のままの私と友達から女に意識してしまった旦那の
    価値観の違いだなーと思ってます。🤣

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    夫婦って難しいですね(*´`)(´`*)
    ありがとうございます!

    • 5月28日
deleted user

少し違うかもしれませんが、一部がとても似ています😭
うちも旦那と(結婚は3年ですが)付き合った歴を入れると今年で9年です。家の中で(しかも台所にいる時)や、すれ違いざまにお尻触ってきたりハグされたりします、、かなりストレスです。めちゃくちゃわかります、、私も性欲がかなりなくなってしまったのですが、週に1回してるだけ偉いです😭👏🏻👏🏻私なんて1ヶ月以上してません。笑

私ももう少し可愛い性格だったらなぁって旦那に申し訳なりますが、なんかもうどうにもなりません。しかも、先程喧嘩して絶賛バトル中です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーすれ違いざまに、おしり触られるの、分かります。ウザイですよねー笑 イラッ!とします。なにそれ必要?って。🤣

    お疲れ様です。
    この喧嘩、繰り返すの疲れますよね。どうしたらいいんですかね。

    • 5月29日
ママリ

私も同じタイプです!
家ではoff状態なので、「これなに?」「いつ買ったの?」「どこ行ったの?」「どこ行くの?」「誰と行くの?」「何するの?」とか正直ウザイなって思ってしまいます…
必要なことは伝えるし、話するけどそこまで干渉しないで欲しいって思います。

「今日は気合い入れてメイクしてるね〜なんかあるの?」関係ある?😩ってなります。
正直ストレスなので旦那が帰ってくるタイミングが寝かしつけの時間と被ったら、そのまま寝室に居ます。旦那がお風呂中、妊娠中なのでトイレが近くトイレに行くと後々「なんでトイレに行ったの?」って聞いてきます😅トイレ行く意味わからんか❓ってなります。

うちの旦那はちょっと束縛入ってますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーめっちゃ分かります 笑
    誰と行くの、どこ行ったの、何するの、何時に帰ってくんの、ウザイ🤣別にだれでもいーでしょ、夜ご飯だせる範囲の時間には帰ってくるだろ、普通に。帰って来れないなら言うしって思います。笑

    うわー私も言われたことあります!w なんであんな時間にトイレに行ったの?世界で1番無意味な質問。
    トイレに行きたかったからに決まってるだろーがーー!!ってなりますよね。

    うちも束縛旦那ですよ。このタイプはどこも同じなんですかね。どうにか上手くやる方法はないんですかね、、

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ


    そのくせ自分はふら〜と外出たり、しれっと飲み会行ったりするので意味不明です😭

    ですよね…「買い物」っていうと「何時に帰ってくる?」って聞くので「分からないけど遅くなりそうなら連絡するよ」っていうと不機嫌になります💦結局こちらのことだけ把握したいんですよね😭

    トイレに行く意味聞くのほんと世界一無意味ですよね😱笑

    やり返したところで束縛酷くなりそうだし、そもそもそこまで干渉しようと思えないのでこっちが疲れちゃいますし、なんかいい方法ないか本気で知りたいです😭

    • 5月30日