※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひる
ココロ・悩み

育児が好きな専業主婦です。保険会社から正社員の誘いがあり、悩んでいます。仕事を受けると、育児を母に任せることになりますが、母は育児が苦手で不安です。率直な意見を知りたいです。

年中、満3の娘が2人います。
同居家族と全員合わせると世帯年収は2000万位で、私自身は専業主婦です。

とはいえ、60オーバーの両親の年収が半分以上なので、今は頼ってますが、いつまでも長く収入が続くわけではありませんし、あくまで親のお金なので、家計は一緒でも、貯蓄は一緒ではありません。

そんな中、私が最近、初任給400万の大手保険会社から、正社員でうちにこないか?と誘いを受けました。

私は育児が大好きです。
子供といる時間がたまらなく好きで、、小学校中学年くらいまではパートくらいで過ごそうと思ってました。

ただ、その正社員の話は、とてもありがたすぎるお話なので、簡単には蹴れません。本当に田舎なので、今からこの歳でそれくらいの初任給をいただけるお仕事先はもう見つからないと思います。

とはいえ、正社員。。
思い描いていた育児の自分の夢は、すべて諦め、母に退職してもらって、育児を任せるしかなくなります。
母はどちらかというと、家事育児は苦手なので、これまでバリバリ働いてきたので、我が子を任せる不安もあります。

率直な意見、自分の見解じゃない意見知りたいので、なんでも良いです‼️‼️

コメント

🐹

保険は大変なイメージです😭🙌💦💦

勧誘とか、、、

私はそういうのが苦手なので
私ならやめておきます!!

お母さんにお子さんを任せるのが不安ならなおさら、、、💦

• ひる

ひる

コメントありがとうございます!
    誘いを受けたのは、20代の頃そこで2年ほど勤めていたからです💦

営業ではないので、仕事内容に不安はないのですが、年収に見合った大変な仕事であるのは確かです😢

• 5月28日
いちこ

生命保険会社ですかね?もしそれなら、正直いつでも募集はありますし…誰でもと言ったらあれですが、なかなか人が集まらない職種なんだと思います。きっと数年先でも働けますよ!

育児がしたいという気持ちがあるなら、今じゃなくていいと思います☺️私も息子が産まれた頃からずっと正社員で働かないかと声をかけてもらってますが、結局契約してなんぼの世界ですし、ずっと他でパートしています。

• ひる

ひる

コメントありがとうございます!

生命保険ではありません!!

以前勤めていた会社なのでして、復職って形で、再雇用してくれるとの話です🥺元々正社員の募集は大学新卒しかない部門ですので、その地位で、働けるチャンスはもうないかなっては思います。。
    そして、田舎なので(笑)そもそも大卒の正社員として、30代で働ける大手は少ないです💦

他の保険会社がどういった感じなのかは全然わかりませんが、生命保険会社とやらはいつでも募集があるんですね😂

• 5月28日

全く同じ生保営業の誘い受けてます😂でもぶっちゃけ営業なのでいつでも働けると思っててやめてます(笑)

• ひる

ひる

保険会社って書いてしまったので、みなさん生保の営業だと思いこまれてますが、違います🥹🥹🥹💦笑

大学新卒でしか正社員がいない部門なので、本当にチャンスを頂けたのがありがたい話でお断りするのには簡単に蹴れる職種ではなく、悩んでる感じです🥲

• 5月28日

退会ユーザー

大学新卒しか雇わないのに声かかったんですか😳?!あ、今大学新卒ってことですかね☺️
    営業じゃなかったら内勤で言うんですかね?総合職的な🤔
    確かにチャンスですがめちゃくちゃ大変じゃないですか😭??子供に関する時間が足らない感じがします💦
    友達は営業ですが逆に楽しく仕事してて途中家事したり色々やってます(笑)
    多分こんな感じじゃないですよね💦

• 5月28日
さ

何に重きを置くけですよね😊
お金のことは大事だけど、大きくなってからでもいいかな〜って私は思います

私は一生のうちに一度きりの育児ですから、みんなが大きくなってから後悔のないようにしたいなと思ってます☺️

という私はまだフルタイムで働いていて、、子どもたちとの時間を考えたらもったいないなと思い、近い将来辞めるか午前パートになるつもりです😊