※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

全然産まれる気配ないです。促進剤やってほしい時って自分で言うのですか?それとも病院で促進剤でってなるのですか?💭

全然産まれる気配ないです。
促進剤やってほしい時って
自分で言うのですか?
それとも病院で促進剤でってなるのですか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ39週なので、予定日超えて陣痛来なければ病院側から促進剤のお話あるかと思います!
リスクのある場合は、予定日からそんなに待たずに促進剤使う事はありますが、どのくらい自然陣痛を待つかはその病院によってかなと思いますよ😊

2児mämä🕊

促進剤使うのも子宮破裂などのリスクを伴いますし、まだ予定日前で特に経過に異常がないなら妊婦から促進剤打ってほしいとお願いされても自然に陣痛を待つ方が自然かなと思います💦

ゆう

内診グリグリ(卵膜剥離)やってもらいましたか?
私も全く産まれる気配なくてこれで2人とも陣痛に繋がりましたよ☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

38週の時やってもらいました!
    やってもらった日は前駆陣痛がひどくて本陣痛が来るかな?っと思いましたがきませんでした😭

• 5月28日
  • ゆう

ゆう

私も39wに1回やってもらいましたが、繋がらず、次の週に強めにやってもらって陣痛きましたよ☺️次もありますし!焦らず待ちましょうっ!

• 5月28日
ママリ

私は上の子の時、明日予定だけど今日から10日経っても自然に生まれなかったら10日後の午後にお泊まりの準備して来てと言われました。
そしてそこで詳しく促進剤とかバルーンとかいろいろなお話を聞きました。
結局生まれなくて、言われた通りバルーンと促進剤使って出産でした。
促進剤もなかなか効かず倍の強さにして、子宮の中切れて縫いましたし、会陰切開でも7針縫いました💦

なみ

次男は39週で微弱陣痛が一晩続き、翌朝に促進剤を使いたいか聞かれました。
辛かったのと、お留守番している長男のことを考えて促進剤の使用を希望しました。
その後、促進剤を使う同意書や起こりうるリスクの説明を受けて投与してもらいましたよ。

くまくま

予定日ぴったりに、高位破水→微弱陣痛→なかなか進まずで先生から促進剤の話があり、促進剤使用での出産になりました🤰
2人目は自然陣痛でしたが、痛み全然違うので使わないに越したことないです🤣🤣