※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がうつ伏せ寝が好きで、浮腫や一重になってしまいます。仰向けで寝かせる方法や、浮腫がおさまる時期について相談です。

娘の寝方についてです。

8ヶ月の娘がいます。
うつ伏せ寝が大好きで、寝る時は必ずうつ伏せ寝か
うつ伏せ寄りの横向き寝です。
そのせいか寝起きはかなり顔が浮腫んでいて
目もずっと腫れぼったく一重になってしまって…

うつ伏せ寝が好きな子を仰向けで寝させる方法はありますか?
また、浮腫による一重などはいつ頃おさまるのでしょうか。

コメント

ママリ🔰

生後5ヶ月の娘もうつ伏せでしか寝ません🥲その時は30分ほどそのままにしてちょくちょく息をしているか確認しながら寝たタイミングで横向きに寝かせ、自分たちが寝る時に仰向けにさせて寝かせてます😪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    私もその方法で仰向けに戻してみてるのですが自分が寝たあとにまたうつ伏せになっていて、直しようがなくて…😭😭
    気付いたら直すしかないですよね…

• 5月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あー、そうなんですね💦自分たちが寝てる間のうつ伏せ寝は怖いですよね😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳の娘も3歳半くらいまでは二重が一重になるくらい酷く浮腫んでることありました😂今は浮腫んでる朝でも二重幅が太いなぁくらいに落ち着いてきて、一重になるほど浮腫むことはほぼなくなりました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😭!
    きっと元々瞼が分厚めで、さらに浮腫みやすいのかな?と思うくらい常に浮腫んでいて今も二重は安定していないです😭(笑)
    同じような方がおられて安心しました。
    そのうち良くなりますよね、、きっと😭😭

• 5月28日