※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那にイライラした時の気持ちの切り替え方について相談です。

旦那にイラッとしたけど
言い返してもめんどくさいなぁ…って時
気持ちの切り替えどうしてますか??

私はイライラしちゃって、言い返さないにしろあたっちゃって。゚(゚´Д`゚)゚。

今日も
今娘が1年生不登校で、付き添い登校していて
仕事は辞めました。
私の身の回りのお金まで旦那に出してもらうとマイナスになってしまうので
ハンドメイドで月3万程度、自分の化粧品やお小遣いに稼いでます。

朝5:30起き
 娘7時30に登校促し
大体行かないので
8時30に付き添い登校
給食まで別室にて付き添い
11時前に一旦帰宅
掃除洗濯、夜ご飯ご用意などして
お昼を食べたら14時までハンドメイドの製作や発送。
14:30に迎えに行き
帰宅後、頑張った分癇癪の強い娘の宿題、ご飯、お風呂、寝かしつけ。


で、1日が終わるのですが

昨晩、土曜の夜だったので
やっと録画したドラマをまとめてみていて
ふと旦那に「ずっとゆっくりみる時間なくて、やっと見れたよー!」と溢したら

「え?笑
昼間山ほどのんびりみる時間あるじゃん。笑
昼間好きなだけ見なよ」

と言われました。

かといって、上記で書いたことをいちいち説明するのもめんどくさいし
だから??って感じだろうなぁ…と思うと、もうイライラがすごくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら説明します。言わないから分かんないのもあると思いますし、言わないから別に平気なんだと思われてるところもあるのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    何度か同じようなことで言い返したこともあるのですが
    「別にそんなムキにならなくても、深い意味があって言ったわけじゃないし」
    「どっちが大変とかよくない?」
    とか言われて、余計ストレスで。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

それは、
共有するべき話かな、、と
個人的には思いました。

お子さんと、はじめてのママリ🔰さんが、頑張っておられる事、全く知らないという事ですか??

言っても伝わらない、
という事なのでしょうか。

はじめてのママリ

1日のスケジュールを紙に書いて渡すのはどうでしょう?

旦那さんは娘さんにもママにも興味ないんですかね😓
普通そこで、平日の昼間は忙しいんだな、娘さんに付きっきりなのかな?って思うと思いますが…時間あるじゃんって言う時点で、仕事辞めて何やってんだか、みたいにちょっと下に見てる感じがします。
旦那さんが察することは難しいと思うので、現状こんな感じで娘さんが登校していることを伝えるのはありかなと思います。
それでも伝わらなければ土曜日の夜にドラマを見ることを無言で続ける、とか😅