※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
ココロ・悩み

帰省の意味ないと言われたら、家族に会えることや顔を見せられることが意味だと思います。

皆さんだったらなんて返しますか?
そもそも相手の言ってる意味って何だと思います😂?

コロナがピークだった頃
当時付き合ってた彼と
年末年始地元に帰省するかどうかの話をLINEしてました。

私:
コロナすごいし年末年始の帰省は諦めて時期ずらそうかな〜

相手:
そうなんか。でも時期ずらしたら帰省する意味ないよなー

私:
年末年始親戚で集まる予定もないしいつ帰省しても一緒かな〜と思って😂

相手:
それは帰省の意味ない笑

私:
意味ないってどゆことー?
家族の顔見れるし見せられるし、タイミングはいつであれ帰省する意味あると思ってるよ〜!

…と返した時点で向こうから
「いや、そんな論点ずれた言い合いするつもりないわ。」という返信がきてそこからめちゃくちゃ怒られました(笑)

みなさんなら、帰省の意味ないって言われた時点でなんて返しますか😂?

もう3年近く前の話ですが
いつ思い出しても意味が分からず、
自分の中で納得できる答えが出てこないので思い出す度にモヤモヤします🥲
あんなに怒られるならツッコミ入れずに無視すればよかった。笑
私は喧嘩ふっかけたつもりもなく、そんなに変な返ししたかなー?と思うんですが🙄

コメント

ママリ

俺の中の帰省についての常識からお前は外れてる
黙って俺のいうこと聞いとけ
みたいな感じですかね?
付き合ってるのに彼女の意見を尊重してくれないのは残念ですね😅

• さとう

さとう

ほんと、残念な気持ちになりました。。

その後彼に言われたこと↓
    その後彼に言われた事↓
    どう考えても文脈的にこの時期にあえて帰省する意味はないって事でしょ。
    一緒に年越すために帰省するんでしょ?顔見せるだけなら別にいつでも帰れる。

普通に怒る、揚げ足取るように反論してきてめんどくさい、などなど言われてこの2日後に振られました🤣笑

• 5月28日
はじめてのママリ

全然意味わからないですね笑
行事のタイミングで行くことを帰省だと言いたいのでしょうか?
私なら「じゃああなたは帰省ってどういうつもりで行くの?」と返して意味わからなかったら意味わからないで終わりたいですね笑

• さとう

さとう

意味わからないですよね🥺

上の方の返信と被りますが、その後彼に言われたこと↓
    その後彼に言われた事↓
    どう考えても文脈的にこの時期にあえて帰省する意味はないって事でしょ。
    一緒に年越すために帰省するんでしょ?顔見せるだけなら別にいつでも帰れる。

いや、だから年末年始じゃなくてもいいって話をしてるんじゃん😂って思いました…笑
    私もそれ言ってすぐ話終わらせたらよかったです😇

• 5月28日
息子のママ

彼が意味わかりませんww
帰省の定義が"年末年始に帰ること"と思ってたんですかねww
論点ずれた言い合いするつもりないわ。って意味不明ですww
私もたぶん全く同じように返して、めちゃくちゃ怒られてますね。😂
うにさんは間違ったこと何も言ってないと思います✊

• さとう

さとう

意味わからないですよね…わたしだけじゃなくて本気で安心しました😂

上の方への返信と被りますが、その後彼に言われたこと↓
    その後彼に言われた事↓

揚げ足取るみたいに反論してきてめんどくさい。普通に怒るわ。とか沢山言われて、、意味不明が渋滞してました🫠笑
    定義を履き違えてた可能性ありますね…それだと少し納得できそうです🙄

• 5月28日
  • 息子のママ

息子のママ

あーー彼は年末年始に家族と年を越すことに価値を感じでたのかもしれないですね!?
    こちらは別に31日→1日になる瞬間をカウントダウンして一緒に過ごしたいとかではなく、実家に帰って元気なとこ見て元気なところ見せてができればいいんですもんね!!

ちょっとしたすれ違いな気がしてきました!!

けど!!そんな怒ることじゃないですよね🤣人の話、意見を聞かずに、自分が正しいという感じの態度、いちいちめんどくさそうなんで別れて正解でしたね🫶

• 5月28日
  • さとう

さとう

多分そうです!でも彼が言うには、みんな家族と年越しするために帰省する、そんなの一般常識だと…そんな事ないですよね🥺?
    年末年始に帰省するのは大型連休だからとか色んな理由があると思うんですが🤔

そんな怒る事じゃないですよね🫠解釈間違えるお前(私)が悪いと何度も言われ、解釈間違えるとかじゃないやろ…と思いました😂
    ほんとに別れて正解でした🤣

• 5月28日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私ならこの画像だけ送り付けて終わります😇笑

• さとう

さとう

最高です😂
    送りつけたかったです笑
    こんなにめんどくさい事になるとは&未だにモヤっとするとは…🫠
    2日後に振られたのもあってか、忘れたいのにむかつきます🙄

• 5月28日