※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

作り置きできてチンしても美味しいレシピ教えてほしいです😋‼️2歳8ヶ月。…

作り置きできてチンしても美味しいレシピ教えてほしいです😋‼️

2歳8ヶ月。レシピが思い浮かびません‥

作り置きを上手にしてたら何品か出せるのになぁと思い、教えてほしいです🙇‼️

コメント

はじめてのママリ

定番ですが、ひじき煮、きんぴらごぼう、かぼちゃ煮はよく大量に作り置きしてます!
野菜のみじん切りを冷凍してオムライスや炒飯にそのまま使ったり、ミートソースを冷凍してパスタやご飯
、ドリア、グラタンなどにも使ってます✨
ひじき煮は残ったら混ぜご飯にして、きんぴらごぼうは細かく刻んでつくねにしたりもしますよ🍚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かぼちゃ煮も冷凍できるんですね‼️子どもが好きで良く作るんですが、その都度でした、、効率悪すぎます😢
    ひじき煮は具材は何入れますか??にんじん、お豆ですかね?前食べなかったので作ってなかったんですが久しぶりに作ってみます‼️
    きんぴらごぼうは固くて食べられないことはないですか?🥺つくね!凄いですね!アイディア💡鳥ミンチと混ぜるんですか?それを焼くんですかね??

野菜のみじん切り冷凍ってどんな野菜ですか??

質問ばかりですみません!!!!よかったら教えてください🥹‼️✨✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッチンペーパーで汁気をとってからラップで数個ずつ巻いて冷凍、ラップ剥がして小皿にのせてチンです!✨

ひじき煮はお豆はいれてなくて人参と油揚げで食べる直前に枝豆いれてます!

きんぴらごぼうは鶏ミンチにいれてますよ✨
    きんぴらに味がついているので味付けは塩をいれるくらいです🤏🏻
    つくねの形成した後に海苔を巻いておにぎりっぽくして子供心を掴みます🤭
    上の子はそのまま食べますが下の子は細かく刻んでご飯に混ぜてます!

野菜のみじん切りは、・人参・玉ねぎ・ピーマン・しいたけです🫑

いえいえ、参考になれば嬉しいです😌

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みじん切りは茹でてから冷凍ですか?生のまま冷凍ですか?

とても参考になります🙇ありがとうございます😊

• 5月29日
し

あんまり作り置きできてないですが、、
きんぴらごぼうは少し硬いと思って、きんぴらレンコンよく作ります。
あとにんじんしりしりもたくさんできるのでオススメです^_^
無限ピーマンは冷凍したことないですが、冷蔵庫で2-3日もちます。

あと作り置きじゃないけど、うちはきゅうりスティック大好きです。
きゅうり切って味噌とマヨネーズ混ぜたディップ作るだけなので、5分で出来ておすすめです!笑

なつお🐘🗿

上の方プラス、切り干し大根の煮物も、細かく切ってご飯に混ぜるとよく食べてくれます🎵

と、野菜ときのこ増し増しハンバーグもよく作ります✨