※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
子育て・グッズ

保育園が併設された職場に通わせている方いますか?今年開園する保育園に空きがあり、仕事場もオープン予定。定員10人未満の保育園で悩んでいます。

職場に併設で保育園もしくは幼稚園があり通わせている方いますか?
今年開園する保育園が気になり問い合わせたところ空きがありました。

仕事場となる所も今年オープンするらしく求人募集があるので考えています。

しかしその保育園が定員10人未満の保育園です。無認可ではないそうです。
10人となると運動会とかお遊戯会とかないのかなーと思っています(´+ω+`)
まだ保育園がオープンしていないので見学もできず口頭のみでした。

良いところは
併設なので、融通がききやすくなる(慣らし保育園とか早退)

また保育園園児が仕事場に遊びに来たり一緒に作業できたり触れあいの機会があります。

少人数の保育園だけど仕事場の併設がいいのか
一般の人数の保育園でいま勤めている遠い職場に復帰するか悩んでいます(´+ω+`)

皆さんならどうしますか?

コメント

誠くんママ

私も働いたときに、託児所を探して入社しました。託児所の先生は、がよくしてくださり、誕生日にプレゼントやお別れのプレートまで頂いて、感謝してます。あと、職場に来ることはなかったのですが、お遊戯を披露して、見せてくれたりして(笑)でもうちのこは、8ヶ月だったのでベビーカーにのせられてた見たいで😓そんなこんなんでよかったなぁと今も感謝してます。最初に入れてみて、後で、いろいろ問題が出てから、移動を考えてもいいかな?、と私は思います😁あくまでも私の個人的な意見ですが。

誠くんママ

お別れというのは、私が結婚をきに、引っ越しをしたからなんです。