※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
お仕事

育休明けの復職後、将来の働き方に悩む29歳女性がいます。子供との時間を増やしたいが、仕事も楽しく収入も安定しているため、専業主婦になるか迷っています。夫は専業主婦を支持しており、将来も仕事は見つかると考えています。

専業主婦の方、仕事続けていればよかったーと後悔ありますか?

29歳です。育休がおわり復職してから約1ヶ月経ちました。
1年間の育休をいただいたので、1年は働くつもりですがそのあとどうしようか悩みます。

子供が可愛いから子供ともっと過ごしたい。。
専業主婦になって子供と過ごす時間を増やしたい。
仕事は楽しい。労働環境も良い。給料も文句はない。貯金もある程度できた。
無職になる勇気がなかなかでない。

って方いませんか?!🥲

夫も子供が小さいうちは専業主婦いいと思うよと言ってくれています。
たとえば5年後10年後でも資格職なので仕事は見つけられると思います。
(厳密に言えば全く同じ仕事ではないけれど、正社員でもパートでも求人はあります)

コメント

こすもす

後悔もよかった!って気持ちもあります。

私も資格職なのでいつでも復帰はできる、再就職(正社員もパートも)もそこまで大変ではないというのはありました。

ただ、やっぱりブランクがでちゃうのは大丈夫かな?とか
お給料がなくなった分なんとなく自由に使えるお金も減り、
やめなきゃよかったなぁ〜と思う時もありました。

3歳で今保育園いきだし、仕事復帰しました。
一緒にいた時間は本当かけがえない宝物です。
ずっと一緒にいれるって今の世の中したくてもできない人もいるし、本当幸せだと思います。

専業主婦中は後悔することもあったけど、
今になってはすごく良かったと思ってます✨