※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
住まい

そろばん教室を変えようと思うのですが遠くて週一のところから値段が安…

そろばん教室を変えようと思うのですが
遠くて週一のところから値段が安くなって近所になって週3、4自由通いの教室へかえるのを検討してるのですがいつからがいいと思いますか
今申告しても早くても7月からなのですが夏休み入っても週3通うのはどうだろと思い😅…やはり9月からが妥当でしょうか?😅それとも7月には変えた方が早く慣れていいのでしょうか…優柔不断なのでどなたかアドバイスください

コメント

ママリ

そろばんをしていました。
何でもそうですが、上手になりたいなら毎日こつこつ練習した方が良いです。

特にピアノなどの音楽系やそろばんなどの指先を使うものは、1日でもサボると出来なくなると聞きます。

そろばんと暗算はやり方さえ覚えればあとは慣れとスピードの反復練習なので、能力もありますが、やった時間に比例して上達する傾向です。

ぷぷぷ

私なら夏休みのうちに変えますかね🤔新学期入って休み明けでしんどい上に週3になるよりは休みのうちに増やして体慣らしてる方がなんとなく負担は少ない気がします😊

ゆんた

早くが良くないですか??
うちの子入って少ししたら夏休みになったのですが、夏休みとかほぼ毎日通って楽しそうにしてましたよ😂
コツコツ続けるものですし、週1とか中々上達しそうにもないので無駄に時間過ごすくらいならさっさと私ならかえます。