※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがよく寝るので起こすべきか悩んでいます。10時間空いても問題ないか、みなさんはどう思いますか?赤ちゃんの体重は成長曲線内にあります。

あと数日で生後3ヶ月の女の子ですが、新生児からかなりよく寝る子です。
まあ助かるんですが、あまりに寝るので本当に起こさなくていいのか迷うことがあります。
ママリではよく寝ていれば起こさなくていいというコメントが多いですが、それって何時間でも当てはまるのでしょうか…

というのも我が子は場合によってはほっとくと10時間とかあいてしまいます😅
6時間くらいならまあいいかと思えるのですが、さすがに低月齢で10時間以上はあきすぎかなと思って起こして飲ませるとごくごく飲みます😂

体重は今のところ成長曲線内にあります。
完ミなので母乳のように張るとか詰まるとかもないので特に時間が空いてしまって私が困るということはないです。

みなさんはどのくらい空いてしまったら流石にまずいなと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から12時間空きますが起こしてないです🤣

• ふ9🍵

ふ9🍵

うちもたまにほっといたら12時間空く時もあります🙄
    夫が流石に大人でも半日食べないとお腹空くじゃんと言ってミルクあげるんですが、別に泣いたりしてないんだよなーと思うんです😅
    すごく時間空いた時でも泣いたら授乳していますか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夜に19:00〜7:00まで12時間空くので日中は泣かなくても4時間おきであげてます!

• 5月28日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

なるほど!日中で調節すれば1日トータル量賄えそうですね。
    私もそのように調節しようと思います。ありがとうございます✨

• 5月28日