※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛媛県松山市在住の方にお聞きしたいです。その際に身体計測は行なって…

愛媛県松山市在住の方にお聞きしたいです。
来月、こんにちは赤ちゃん訪問があります。その際に身体計測は行なってもらえますか?先日日程調整の電話があったのですが、聞くのを忘れて…
最近訪問があった方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆか

行ってもらえると思います!
うちは体重計、身長計、メジャー持ってきてくれました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

身体測定は必ずではなかったです💧
上の子はありませんでしたが、下の子はありました🙆‍♀️
と言うのは、問題ない出産だった場合、訪問委員?てゆうのかな、地域の担当?みたいな方が来ます。その際は身体測定がないのも多いようです。
ウチは下の子が帝王切開になったりもあり、保健師さんが来ました。その際は身体測定をするとゆう項目があるようで、胸囲や頭囲も測りました!
どちらが訪問されるかで、知識量も違うし、うちは滞在時間もぜんぜん違いました。
ちなみに保健師さん希望?もできるのかな?(友人で希望した!って人もいました!)

みかん

うちは、2人ともしてもらっていません💦上の方が言われているように、保健師さんではなく、訪問委員(?)みたいな方が来られて、なんだかなーという時間でした😅

はじめてのママリ🔰

帝王切開ではないですが、身長体重測ってくれましたよ!

クマʕ•ᴥ•ʔ

1人目は測ってくれた気がしますが2人目、3人目はコロナ禍だったこともあり無かったです🥹

はじめてのママリ

上の子は6年前だったのでありましたが、2ヶ月前にした2人目はコロナでなのか、計測もなく玄関先でお話するだけでした。

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます!
身体測定は必ずしも行ってもらえる訳ではないのですね😵
電話してきた方も保健師さんではなさそうだったので、あればラッキーくらいで思っておきます😅すくすく相談に行って測ってもらおうと思います〜
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️