※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428
家族・旦那

転勤族の方に質問です。・こどもが何歳ぐらいで単身赴任してもらいまし…

転勤族の方に質問です。

・こどもが何歳ぐらいで単身赴任してもらいましたか?
・単身赴任せず一緒についていってる方がいましたらできたらついていってる理由教えてほしいです
・単身赴任でパパがほとんどいないお子さんはどんな気持ちか知ってたりしたら教えてほしいです
・着いていく場合、これだけはこれだけは気をつけたほうがいいなどありましたら教えてください

ひとつ当てはまるだけでも、当てはまらなくても転勤族でよかった、大変なことなどありましたぜひ教えてください!よろしくお願いします!

コメント

ふうふわ

上の子が小学校入学のタイミングで私の実家に戻り、夫は単身赴任です😀

いとこも近くなり、近所の友達もでき本人は楽しそうです。
パパとテレビ電話などもしていますが、特に寂しくないみたいであまり話しません😅パパのほうが寂しそうです💦

• 428

428

回答ありがとうございます!
    小学生になるタイミングなんですね!こどもの成長、友達付き合いなど考えるとそのタイミングで単身赴任もありですね☺️
    パパはどのぐらいの頻度で帰ってきたり会ったりしていますか?

• 5月28日
  • ふうふわ

ふうふわ

話し合ってこのタイミングがベストかなと思いました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    車で4時間ほどの距離で、2ヶ月に1回くらいのペースで、行ったり来たりしています😀

• 5月28日
  • 428

428

参考になります!
    ありがとうごさいました😊

• 5月28日
りんご

県内の転勤族(離島に行かない限り実家まで3時間圏内)なのでついていく予定です。理由は私も娘も主人が大好きだからです😅県外とかだと悩むかもしれません。

• 428

428

県内転勤なら私も着いていきたいです😊なるべく離れたくないですよね💧

• 5月28日

旦那も転勤族、親も転勤族でした😊

小学校上がるまではついて行きます😊
小学校あがってからは、子供の意見尊重する予定です🙆‍♀️🤲

私自身の話になりますが、
パパが単身赴任でいなくても
FAXで手書きの手紙のやり取り毎日していて寂しくなかったです(たまに帰ってきて、帰る当日は寂しくて毎回大泣きしてました。)🤣
たまに帰ってくる時に当日ポケモン流行ってたんですが
海外のポケモンシールとかグッズとか大量にお土産で買ってきて貰えてたりしてたので
めっちゃ嬉しかったです🥰💓笑

• 428

428

こどもの意思尊重は大事ですよね☺️貴重な意見ありがとうございます!
    まだこどもが小さいので主人とよく相談したいと思います✨

• 5月28日
ママリ

転勤族です。
帯同しました。私もフルタイム正社員で働いていたので、1人で子供達を育てていける自信がなかった(残業が予期なく入るので、私はお迎えに行けない、あとは習い事をさせられないなど。)のと、夫と子供の小さな成長をこまめに共有して楽しみたかったからです。
夫婦である意味って一緒に一つのことを共有して楽しむことにあるとお互い思ってます。
それができないなら、何故結婚したのかわからないです。
今は、転勤先で私もフルタイム正社員として働いてますが、習い事も夫と協力してさせられていますし、一緒に運動会などの子供の行事に参加して楽しめていて幸せを感じます。
何より夫と毎日過ごせることが幸せです。
家は地元に買ってます。今度近々戻り、おそらく今後は転勤はないと言われています。

きなこ

父が転勤族です小中でそれぞれ1度ずつ転校しました。中3での転校とかめちゃくちゃ嫌でしたが💦
母が、家族は一緒にいるもの、学校はどこにでもあるでしょうの考えだったので😅
子どもは慣れるのも早いので弟も妹も割とすぐに友だちできて馴染んでましたよ❤️私は中3の時はあまり馴染めなかったけど高校入ったら友だちたくさんできたし今となっては家族一緒だったことが良い思い出です。
父が19で亡くなったので、もしあの時単身赴任になってたら一緒に過ごす時間ももっと少なくなってたなと思うと着いて行ってよかったです。
主人に転勤の話が出ても私は着いていくと思います😊