※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
子育て・グッズ

学校の役員に疲れている方がいます。健康上の理由や共働きの状況から、役員活動にストレスを感じています。同じように感じている方はいますか?

学校の役員、正直いらないなーと
思うのは私だけですか?(笑)
バザーや運動会はわかりますが
それ以外の活動っていります?💦💦
クラス役、地区役、本部
子ども1人に3回はしないとダメなんです💦
3人子供がいるので9回は絶対で…😂
昔は専業主婦が多かったので出れても
今なんて共働き。
ましてや旦那の帰りが遅くてワンオペで
会議どうするんだ!って人多いと思います💦
実際その1人です😭
自分自身、橋本病とインスリン抵抗性症候群
って病気で治療に月1通っていて
1番下は産まれてから甲状腺の数値が
落ち着かず先天性がグレーで病院に通ってます💦
それ➕1番下は4月に
川崎病になりました😭💦💦💦
役員うんぬんの話ではないんですが…😂💦💦
ほんとにストレスですよね…
児童手当があつくなったり
出産一時金が上がったりと
色々対策してくれても役員がある限り
もうイヤです(笑)
同じように思われてる方おられないですか?(笑)

※批判はいりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないと思います!
やりたい人はやればいいと思いますし、いないならなしでいいと思います。
旗当番も外注でいいと思ってます💦

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんですよ!!
    旗当番も分団によっては
    しなくていいところも
    あるらしく…💦
    私のところは1番大きい道を
    渡るので絶対でそのうえ
    人数が少ないので
    月3回まわってきます💦💦
    お金払うから委託してくれ
    ってなりますよね😭😭
    お金払ってるほうがよっぽど
    いいです😭!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの学校はコロナでPTA活動が中止になっても何の支障もなかったってことで、無くなったというか任意でやりたい人がやる形です。でも、やってるって人の話は聞かないですね😂
幼稚園のPTA面倒なので、早く小学生になってほしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの学校→進学予定の学校です!

    • 5月28日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    羨ましいです😭
    私の学校は去年までコロナで
    何もなくだったのに
    今年から全て完全復活に
    なりました💦

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
本当役員とかってストレスなりますよね。保育園とか学校関係とかママ関係とか

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ストレスしかないですよね💦
    ほんとストレスです😥

    • 6月4日